SSブログ

淡路島に行ってきました。 [作品(瓦のこと)]

9月13・14・15日で、我が、深谷地区屋根工事組合は、


淡路島に行ってきましたぁ





バスは、明石海峡大橋を渡って、片道800キロ、9時間半で、

淡路入りです。野島断層を見学し、

いよいよ、瓦三昧、見学に、突入で~す。(笑)

まず、青海波ピラミッド

 




そんで、興津瓦産業様見学




興津さんに案内して頂いて、




だるま窯の見学

 

宿泊ホテルは、うめ丸さんです




さ~て、いよいよ、淡路瓦400年祭の実行委員の皆さんと、

「はじめましての会」です。

夢中で、でか騒ぎしていたので、写真がないので、瓦人さんのブログから、盗んじゃお~っと!(笑)

 




とても、有意義な時間でした。

 

淡路瓦400年祭実行委員の皆様、本当にありがとうございました。

2日目は、後日のブログで公開予定です。


コメント(8) 

コメント 8

紐のし屋

長旅御苦労さまでした。
まさかこんな日がくるなんて思いませんでした。

実際会ってみて、ブログ通りの人なのでびっくりしました。
色々な話を聞く事ができ、沢山勉強になりました。
by 紐のし屋 (2009-09-17 07:40) 

トラック野郎

往復1600キロ!?の超長旅、お疲れ様でした。
もっと色々喋りたかったのですが・・・
緊張してて、なかなか喋りかけれませんでした(照)

また機会がありましたら、往復1600キロかけて淡路に遊びに来て下さいね♪
お待ちしております。って、そう簡単にはこれない距離ですよね?(笑)
by トラック野郎 (2009-09-17 15:30) 

瓦人

いやいや~、お疲れさまでした☆
みんな初体面を感じさせないノリの良さで大成功でしたね。
あ、兄弟ともどもコメントすいませ~ん(笑)
テレビの映像・・・届くのを楽しみにお待ちください。
by 瓦人 (2009-09-17 19:22) 

お洒落な屋根

紐のし屋さん>お世話になりました。そうでしょ?ブログ通りの文学青年だったでしょ?
         (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
         とても、楽しかったです。これかもよろしくで~す。(^-^)ニコッ !
by お洒落な屋根 (2009-09-17 19:47) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>大丈夫です。俺運転してないしぃ、ビール飲んでただけですから
           。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
           そうですねぇ、あれもこれも、喋りたかったですねぇ?
           そだ!大栄号の、ピッピッピー、ガッツ石松のバックブザーを、聞き
           逃しましたぁ!(笑)今度、マジで、関東進出!お待ち申し上げてます
            お世話になりましたね♪ニコ(*^_^*)ニコ    
by お洒落な屋根 (2009-09-17 19:56) 

お洒落な屋根

瓦人さん>大成功!ありがとうございました。400年祭メンバーさん達の、瓦に対する
       愛情、姿勢、にも、感激いたしましたぁ。瓦を愛する者同士の交流には、
       簡単に打ち解けられるもんなんですねぇ?まだまだ、この業界も、捨てた
       もんじゃないですね♪何かわかんないですが、チラッと明るい未来が見え
       た気がしたのは、 私だけ?でしょうか?メンバーの皆様にも、よろちく
       お伝え下さいませ!お世話になりました。
       何か?これからの私の作風が淡路チックになりそうな予感が致しますです
       ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
 
by お洒落な屋根 (2009-09-17 20:19) 

古民家

あちこちのブログに写ってますねー。
人間国宝頑固職人、山田瓦店参上かと思いました。
by 古民家 (2009-09-17 22:35) 

お洒落な屋根

古民家さん>は~い♪お洒落な屋根参上で~すw。((*´∀`))ウキャキャ
      淡路瓦使用の古民家さん邸御用達の各窯元さんに行って来ましたよ~ん!
      皆さん、私のブログ、見ていて下さったみたいで、
      あの、関東大青海とのコラボ、大人気でしたよ~ん!ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-09-18 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年研修旅行淡路島2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。