SSブログ

2009年研修旅行 [作品(瓦のこと)]

深谷地区屋根工事組合の今年の研修旅行は、




 

そうです。以前お知らせしましたように、「淡路島」です




 

淡路瓦




の見学研修です。

そもそも、事の発端は、私のブログに、よくコメント下さいます瓦人さん

を通じ、淡路瓦400年祭の事も知りまして、

 

今、淡路が熱い!っと感じました私、お洒落な屋根が、

組合員にお話し、した所、全員賛成!で、決定いたしましたぁ。

 

淡路島の皆様、

瓦を葺く事しか出来ない男たちですが?全員この日の為に、

日焼けサロンに通って、おめかしして、真っ黒けっけっけのお顔で、

参上いたしますので、よろしくお願いいたします。です。(笑)

きっと、でもくわえてなければ、どっちが顔か頭かわからないかもしれませんので、ご注意してくださいませ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

 

これからの時代の、瓦業界は、特に、製・工一丸となって、本物を追求する時期に来ていると思います。

私の目で見た淡路島!ど~んな感じに映るでしょ~うか?

 

そんな訳で、誠とに勝手ながら、当社山田瓦店は、明日より、3日間、仕事も、ブログもお休みさせて頂きます。

またのご来店を、心よりお待ち申し上げております。です。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

明日、朝4時に、淡路島に向けて、大型バスで、出発いたします。

でわ行って参りま~す。

 


コメント(6) 

コメント 6

古民家

気をつけて行ってらっしゃいませ。
写真のお土産を楽しみにまってまーす。
by 古民家 (2009-09-13 06:52) 

588

お土産話を首を長くお待ちしてます。♪
by 588 (2009-09-13 09:36) 

お洒落な屋根

古民家 さん>(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!! お土産写真は、後で大公開の予定です
         ので、乞うご期待で~す!ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-09-15 19:46) 

お洒落な屋根

588 さん>んとね♪すっごいんだよ!新聞社や、テレビ局まで来ちゃったんだよ!
       俺がね?、もちかちたら、テレビに映っちやうかもしれないんだぜぃ!
       (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2009-09-15 19:51) 

鈴木瓦@鬼教官

テレビ放送っすか〜〜♪


確か、カメラの前で てめ〜ら おめ〜ら ばかやつら と発言してましたので。。。(爆)


大幅に編集される気がしますね〜(笑)。


ちなみに、最大級のイベント 【火入れ式】 にも 大幅に編集作業が必要な気がします。



緑 ・ 縁 似て非なる一言ですねぇ〜。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-09-15 21:14) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ!
      そんな事よりあの、神聖な場面で、力強く「緑」と書ける勇気!これは是非、
      見習いたい所です。(笑)当組合長の偉大さが、にじみ出ている「一文字」
      でしたね♪人間らしさ・・・・これでい~いのだ!(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-09-16 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。