SSブログ

お手伝い [作品(瓦のこと)]

今日は、鈴木正一瓦工場さんの、お手伝いで、瓦おろし、野地張りです


 


とりあえず、この、邪魔げんどの、こいつを撤去です。





屋根の為には、絶対に、よくない、温水器だよ~ん!こいつを、




ほ~れ!UFOキャッチャーだよ~ん(笑´∀`)ヶラヶラ




そして、処分場へ・・・

太陽熱で、温水になる、この画期的装置も、結局元が取れずに、

廃棄処分です。

更には、こいつの為に、屋根葺き替えに至るのでは、

元が取れない所か?大損だよ~ん!(笑)お気の毒様でした。

 

まあ、今、国家ぐるみで、補助金まで、だして、

太陽光、太陽光って、太陽光発電を促進していますが?

仕組みは違いますが?屋根瓦の↑に、あのような装置を取り付けて

はたして?いかがなものか?っと、経験で、物申すお洒落な屋根です

 

あっ!そうそう、どおちても?太陽光発電装置を、屋根にあげたい人は

お洒落な屋根に、是非ご相談を・・・・・

当社は、発電量、いくら儲かるのみの、提案は、せず。

技術と、経験から、最終的リスクまでを、すべて、ご説明させて

頂ます。だって、免許持ってますから(笑)

 

さ~て、お手伝いですから、写真を撮ってる暇はありませんが?

 

職長さんが、こ~んな事やってたので、私も( -_[◎]oパチリ!(笑)




職長さんが、ブログ記事の為に、雀ちゃんの卵を撮影している所を

ブログ記事の為に、撮影しちゃってるお洒落な屋根ですw。

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

その後は、真面目に、仕事をし、野地板、垂木調整もすませ、

こ~んな感じに、




お花マークの、ルーフィングを張って、瓦桟取り付け中です。

そこで、あと少しの所で、




ほんのちょっと、ルーフィングが、足りません!残念!(笑)

 

まぁ!残念がっててもしょうがないので、下から持って来たよ~ん!

 

こ~んな感じに、終了!です。




実は、これでは、不合格なんだなぁ!n(ー_ー?)ン?何で??

 

これで、合格なんだなぁ!




そうです。このお花マークを、ピタリっと、柄合わせをしないと、

いけません!重なり代は、ガイドライン、施工マニュアル等で、縦方向、○センチ、横方向、○センチなどと、言っていてはダメです。

 

要は、花柄です。花柄重視のお洒落な屋根ですw。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

 

な~んてね♪((*´∀`))ウキャキャ

 

↑ブログ記事の為に、こんな事書いてるんじゃね~ぞ!ば~か!

((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆

 

 


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

このこだわりは・・・・ほぼ・・ブログのねたですね・・・(汗)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-05-27 19:31) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>ブログの為に仕事をするんじゃない!っと言っているぐらんぱと言う奴が
         いますが?いかがいたしましょう?か?
         ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-27 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。