SSブログ

異業種に学べ!(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は、そんで、ましてや日曜日、通常の屋根屋さんは、


お休みですが?通常でない、異常な、○チガイモード(笑)の


お洒落な屋根と言う奴は、現場に向かいましたぁ!


 


当然、屋根の上の仕事は、無理だと、思うでしょ?


 


でも?大丈夫なんだなぁ!これが・・n(ー_ー?)ン? (?´・ω・`)ナニナニ ?


ほ~ら


 





自家製の、マイ素屋根だよ~ん!(笑)

中はご覧のようになっています




そこで、どおせ、めんどくちゃい所なんだから、これで十分だよ~ん!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

ここまで、一生懸命にやっていたら、(笑)お施主様が、

山田さ~ん!お昼に、以前お話したラーメン屋さんに、行きますかぁ?

だってさ、本日、日曜日の為、弁当はなし、そんでもって、更には、

お財布を忘れちゃった、サザエさん状態の最悪の、お洒落な屋根

(´_`;)トホホ

お施主様に、お金を借りて、コンビニ弁当でも、買おうと思っていた

矢先の、お誘いですw。

 

ラッキーっとばかりに、御呼ばれしちゃったよ~ん!

車に、乗せてもらって、ラーメン屋さんに、到着です。

 

この、ラーメン屋さん!「次念序」と言って、かなりの有名店らしいです

見てみて

 




かなりの行列です。

 

私、個人的には、こ~んな行列、並んでまでは・・・・・・・(笑)

 

んでも?お施主様と、色々なお話をしながら・・・・待つ事1時間!

や~っと、順番が来たよ~ん!




 

 




 

ラーメンは・・・・・・・    ど~ん




 

 

 




 

太メンの、うどんみたいな?つけめんでしたぁ

 

味は、これまた癖になりそうな味?こだわりの味?

 

そこで、異業種に学べ!

こだわりの、屋根職人は、ちゃ~んと、学習してきましたよ~ん!

 

こだわりの職人は、11時開店、3時閉店です。

 

これから、当社も、毎日3時で、仕舞いといたします。

↑完~全に、空気読み違えている、アホ職人。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

いるよね♪こ~んな奴、視点の違う奴(笑´∀`)ヶラヶラ

 

そんで、午後から、こっち側も、やってきましたよ~ん!

 

 

 

 

 

 

 




ほ~らね♪




((*´∀`))ウキャキャ   あと少しで、完成です。乞うご期待


コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
瓦人

凄い行列じゃないですか~♪
讃岐のうどん屋かと思いましたよ(笑)
って、やっぱりうどん並みの太麺ですね。ナイスオチ(笑)
by 瓦人 (2009-05-24 23:38) 

ichikun

日曜日に、しかも雨なのに仕事ですか?
お疲れ様です!
ラーメンは見ただけで腹一杯になりますね(^^)
この疲れ旅行会で落として下さい(笑)
まだ1ヶ月以上先でしたね^^;
by ichikun (2009-05-24 23:47) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい、行列の出来るラーメン屋さんですw。
       あまり気の長いほうではない私は(笑)基本的には、この行列に並ぶのは、
       得意ではないのですが?お施主さんの、おごりと言う事と、勉強のためと
       話の種に、並んでみちゃったよ~ん!(笑´∀`)ヶラヶラ

       味は、にゃ~るほど!でしたが?食べ終わって、現場に戻った時には、
       2時を、回っていました。これは、職人向けではないなぁ?と、思いました
       ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-25 06:25) 

お洒落な屋根

ichikun さん>いえいえ、仕事とはいえ、半分趣味みたいなもんですから(笑)
         そうそう、このラーメン屋さん、鴻巣市の次念序って言うラーメン屋さん
         です。今度、1時間待ちを覚悟して、行ってみてちょ!旅行かぁ?
         今年は、何処に連れてってくれるのかな?幹事さん!??(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2009-05-25 06:26) 

古民家

国宝姫路城の素屋根は12億だそうです。
http://www.kajima.co.jp/gallery/kiseki/kiseki24/index-j.html
予算がなかったものでmy素屋根を作っていただき申し訳ありません。
200年後に国宝になったあかつきには5億くらいの素屋根を用意したい
と思います。
by 古民家 (2009-05-25 07:11) 

お洒落な屋根

古民家さん>昨日は、ごちそうさまでしたぁ!
        そちて、行列を並ぶっと言う、体験をさせて頂きまして☆(>ω・)アリガ㌧♪
        やっぱ、こだわりのラーメンは、後で、また食べたくなる、予感がしますw。
        こだわりの屋根職人お洒落な屋根の仕事も、後で、きっとまた、
        頼みたくなる予感がします。(笑)
        土蔵、洋館も、ほ~ら!だんだん、頼みたくたくなって来たでしょ???
        。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-25 20:16) 

鈴木瓦@鬼教官

うちのバカ親父は。。。いつもこのくらいしか働きませんが・・・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-05-27 19:31) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>そう言えば?君ん家のお父上も、10時ー3時だったね♪(笑)
        もちかちたら、行列の出来る、瓦屋さん!の要素十分かも?
        。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-27 19:53) 

鈴木瓦@鬼教官

ちなみに。。。いのちゃんの助っ人も。。これで一人工請求したそうです。。

 そのほか。。。管理費まで・・・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-05-27 20:32) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>そのような事は、暴露してはいけません!このお方は、
        只今、全瓦連の重要な会議で、埼玉県代表で、大阪出張中ですから・・・
        ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-28 05:58) 

古民家

10時ー3時で行列の出来る、瓦屋さんなんていいねー。
これが待てないで違うラーメンを食べてしまうと
食べなければ良かったということになるんだよね。

後で、土蔵、洋館も頼みたくなりそうです。
by 古民家 (2009-05-28 22:41) 

お洒落な屋根

古民家 さん>はい、私が、80歳になっても、100歳になっても、参上いたします。
         。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-29 09:17) 

下屋根隅棟お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。