SSブログ

大棟の鬼瓦がつきました [作品(瓦のこと)]

本日大棟の鬼瓦が、つきましたぁ!ほ~ら!ど~ん







菊水鬼瓦1尺4寸です。

このような、良い鬼瓦の場合は、こっちを向けます(笑)(4月1日)

n(ー_ー?)ン?もう、 5月1日かぁ??

んじゃぁしょうがねぇ!こっちを向けてやるか!(笑)ほ~ら













本日は、大棟鬼瓦取り付けでしたので、なにげに似合わない神経を

つかっちゃって、飲んだら、ヨッパになっちゃったので、写真日記ですw。

皆様、勝手にご判断下さいませ!((*´∀`))ウキャキャ


コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しゅう

1枚目の写真みてびっくりしましたよ!!
この種の鬼瓦を見るたびに思うんですが、もはやアートですよね(笑)
なんか魔除けというより、シンボル的な感じが…
by しゅう (2009-05-01 22:15) 

竹組

すごい鬼瓦ですね!
家の地区では寄せ棟の大棟をこんなに高くする物件は見たことがありません。
完成の写真を楽しみに待っています。
がんばってください 
by 竹組 (2009-05-01 22:55) 

古民家

近くの瓦屋さんが見にきて「紐熨斗が反っていて三級品だ」といわれて
その上、「目地に隙間が開いて変だ」といわれてます。
今度は「最近は、すごい型抜機がつくられたんですね」と言われそうです。
by 古民家 (2009-05-02 06:07) 

お洒落な屋根

しゅうさん>はい、横向き鬼瓦で~す。(笑´∀`)ヶラヶラ
       この鬼瓦、芸術作品です。取り付けに失敗する訳にはいかないので、
       ここの位置で、とりあえず、小休止ですw。だって重たいんだよ~っ!(笑)
       そんでもって、一気に下のえぶり台と、合体させて、完了!です。
       あ~疲れたよ~ん!(゚-゚;)ハァハァ
by お洒落な屋根 (2009-05-02 06:38) 

お洒落な屋根

竹組さん>お施主様のこだわりで、武州(埼玉)小川・富岡鬼瓦工房さんに依頼の、
       菊水鬼瓦です。
       家の方でも、最近このような棟めっきり少なくなっちゃいましたぁ!が??
       今回、復元と言う事で、この棟が積める職人を探していたそうです。
       そんで、そんな中、当社が大抜擢されたのですから、男、お洒落な屋根
       やるっきゃないでしょ! (笑)
       応援☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ 頑張りまっす。
by お洒落な屋根 (2009-05-02 06:40) 

お洒落な屋根

古民家さん>申し訳ありません!ばれちゃぁしょうがないので、白状します。
        三級品の、ねじれ天神紐のしです。そんで、屋根屋も下手くそで、
        のしの間に口が空いちゃってます。鬼瓦だって、金型が買えない為、
        未だに手で造っているご粗末品ですw。
        彩の国景観賞並の工事をお望みなら、あと、最低でも、3億円ほど、
        ご用意下さいませ!キチッと金型でこさえた、カエズをおのせいたします
        ゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-02 06:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。