SSブログ

ボタン付け(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は、私が一生懸命仕事をしているのに、下で、




いちゃいやしながら、(笑)おままごと?内職?してる2人発見!

 

そ~っと、近づいて見ましょう(笑)




何をやってるのかなぁ?興味しんしん!(笑)

 

そ~っと近づいて、尋ねてみました。そちたら、なんだか?

お洒落な屋根と言う奴に、命令されて、こ~んなの




とか、こ~んなの




を、こ~んな風に、




縛らせられていましたぁ!((*´∀`))ウキャキャ

そうそう、このボタンみたいな奴!何処に付くのでしょうか?

 

んとね♪屋根の上のここに付きます。じゃ~ん




そんで、こうなるんだよ~ん!(仮並べ)




当社総勢1馬力の為、お施主さんも、こき使うお洒落な屋根ですw

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

このボタン?みたいな奴、万年星と言って、青海を、ガッチリさせる

ものなのよん!以前紹介しました、青海玉とか?花菱などの替わり

です。

今回の製作は、富岡鬼瓦工房さんに、依頼の特注品です。

UPでご覧下さいませ!










人に命令しておいて、にゃかにゃかはかどらない、超自分勝手な

お洒落な屋根ですw。ほ~ら!




立ってるものは、親でも使え!お休みならば、施主でも使え!

全国の皆様、こ~んな超自分勝手な屋根屋には、お仕事は、

依頼しませんように、是非お気をつけ下さいませ!

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

 

よ~し!明日こそ青海を仕上げるぞ!掛け声ばかりで、

すっかり、お施主様まで巻き込んで楽しんじゃってる一向にはかどらない、

お洒落な屋根です。

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

 

 


コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
瓦人

うお~~~、こんな作品初体験です(笑)
ワクワク♪ワクワク♪
超~楽しみにしておりますので、片っぱしから手伝わせてやってください(笑)
by 瓦人 (2009-04-30 21:40) 

古民家

今日は、瓦屋さんに弟子入りです。

ところで携帯電話は大丈夫でしたか? 
大棟から落としても大丈夫な
Gショック携帯?はびっくりでした。

本日は、ご苦労様でした。
by 古民家 (2009-04-30 22:20) 

お洒落な屋根

瓦人さん>私も、皆さんに、早く公開したくて、うずうずしてるのですが?
       楽しみ過ぎちゃって一向にはかどりません!今しばらくお待ち下さい(笑)

       あっ、そうそう、瓦人さんの「火入れ式」もそうですが?お施主様参加の
       家造り。瓦とは?わかって頂く、チャンスです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
       今の世知辛い世の中の、足らない所、心と、心だね♪マニュアルじゃ無理
       な事だね♪お手伝い頂いた分は、私のお手手(技術)で、恩返しです。
       (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2009-05-01 06:34) 

お洒落な屋根

古民家さん>ん!合格!いよいよ、本日から、土おきをやらしてやります。そして明日
        は、平葺き、明後日は、棟積みをやらしてあげます。(笑)
        な~んて冗談で、昨日は、ご苦労様でしたぁ!下準備して頂いた万年☆
        本日私が、ビシッと!取り付けさせて頂きま~す。
        キラキラ輝くお星様☆彡乞うご期待です。

        携帯電話の、落下の瞬間!見ちゃったのね♪,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
        大丈夫です。鍛えてありますから・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-05-01 06:35) 

鈴木瓦@鬼教官

お施主さん。。よく働きますか??

 うちの、親父と交換してほしいです・・・・・・(謎)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-05-01 19:01) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>ダメです。君ん家のお父上とのトレードはお受け出来ません!
        だって、このお宅の、お施主様、君ん家の父ちゃんより、目が利きます。
        役職好きの本職より、本物です。。
                        ゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
        
by お洒落な屋根 (2009-05-01 20:05) 

古民家

今日は、平葺きのお弟子として修行予定です。
この御時世なのでリストラになってしまうかもしれません。
そしたら、うちもかみさんを使ってください。
私が言うのもなんですけど、良く働きます。
by 古民家 (2009-05-02 06:25) 

お洒落な屋根

古民家さん>ダメ!です。君達、夫婦は、目が利きすぎですw。
        君達のような奴を、使うと、私のインチキが、ばればれで~す。
                                          ((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2009-05-02 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。