SSブログ

これが、関東大青海だ! [作品(瓦のこと)]

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)


 


私は、スッカリ、キチガイモードで、趣味の世界に入ってますw。(笑)


 


本日、関東大青海、万年星キラキラ☆彡が完成いたしましたぁ


皆様、見せびらかされて下さいませ。((*´∀`))ウキャキャ


 


飲みすぎちゃったので、またまた写真日記ですw。


ほ~ら!


 





 

こっちからも、




 

 

 




 

 

 




 

 




 

これが、関東大青海(おおせいがい)万年星きらきら仕様です。

 

綺麗でしょかっちょいいでしょお見事でしょ

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

またまた、我慢しきれないので、(笑)仮並べです。

こ~んな感じになる予定です。




どおして?京箱か?っと言うと、片付け紐のしの踏ん張りに対して

バランスが、・・・・・・・・・

後日、正気の時に、ひとっ講釈いたします。(たぶん)(笑´∀`)ヶラヶラ

 

いよいよ、明日は、青海上の、紐のしを、積む予定です。ので




下準備してきましたよ~ん!

 

ゴールデンウイークの為、すっかり、趣味モードのお洒落な屋根です。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは !

乞うご期待ですw。んじゃ


コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
元PTA会長

昨日 PTA会長を首になりました バンザイ!!
青海なんて十年前くらい前に やったきり  忘れてしまいそう
冠は 京箱を選択なんて なかなかするどい かっこよくなりそう
by 元PTA会長 (2009-05-02 22:18) 

瓦人

お~、素晴らしい☆
あ、今度井筒のかわりにこ~んな一体棟作ろうかな?
丸と☆の組み合わせ・・・
って、需要は日本でたった一軒の屋根屋さんだけかな?(笑)
by 瓦人 (2009-05-02 23:09) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>おぅ!首か??!それはよかった!おめでとう(笑)
           いやいや、ご苦労様でしたぁ!

          昔の屋根は、かきやぶりでくっつけた角桟の大雁振りだったんだけろ
          今これが、にゃかにゃか手に入らないんだなぁ!んで、京箱の選択
          と言う事にあいなりました。
          青海を始め、棟柄は、上下のバランスが大事だよね♪
          元会長(笑)さんも、これから、青海を積んで下さい!
          積める奴が積まないと、文化がなくなります。
          。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by お洒落な屋根 (2009-05-03 06:11) 

お洒落な屋根

瓦人さん>挑戦して下さい。間違いなく、日本で一軒の屋根屋は、使うでしょう(笑)
       そだ!この関東大青海をモチーフにした、瓦坐なら?売れるかも??
       瓦人さんなら、特許権を、手放しますので、(笑)是非やってみてちょ!
       (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
       
by お洒落な屋根 (2009-05-03 06:25) 

古民家

いいものは、いいですね。やはり腕が違うんですね。
隅棟と大棟の結合部はミクロン単位の結合でびっくりです。
シャープさんもびっくりです。
by 古民家 (2009-05-03 06:26) 

お洒落な屋根

古民家さん>いや~ぁ!厳密に言うと、3ミクロンほど、狂ってます。
        でも?しょうがないんです。瓦という、アバウトな部材を、私のお手手で、
        組み上げるのですから・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

        本日、ゴールデンウィークの為、お邪魔でしょうけろ、参上いたします
                                        (o≧▽゚)oニパッ 。
by お洒落な屋根 (2009-05-03 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。