SSブログ

浅間神社を始めました。 [作品(瓦のこと)]

本日より、神社の瓦工事を、ぼちぼち(笑)、始めましたぁ!


そうです。この浅間神社の新築工事です


 





 




これが・・・・・じゃ~ん




新築になりましたぁ!

今日は、ご覧の通り、足場を組んで、瓦桟を打ちました




さ~ていよいよ、瓦工事です。

まわり中の、社(やしろ)は、板金屋根なども、多く、

日本瓦でも、




 

 




ご覧のような、風切り丸も引かず、カエズ鬼のつわもの揃いの中(笑)

 

私の、瓦工事です。はたして、私、お洒落な屋根さんは、皆さん並みに

屋根工事が出来るでしょう~か?

一般素人さんは、板金は、板金、瓦は、瓦だと、お思いでしょうが??

同じ瓦でも?俺の工事は、ぜ~んぜん、違うんだぜいぃ!(不合格)

 

不合格(世間の人と同じ事が出来ない)の私の選んだ軒瓦は・・・

 




はい、京花です。

そこで、瓦キチガイのお洒落な屋根さんは、こ~んな事勝手にやってますw目の色が違います。何やら、(‘ ∀‘)ニヤニヤしていますw。




この切り込みを見て下さい。切り込みを深くしています。

こ~なったら、おっ止まりの付かないお洒落な屋根は、(笑)

年末大売り出しセール実施中桟瓦だって、これまた勝手に




中深ならぬ、超深(笑)

袖瓦も、またまた、勝手に、ほ~れ!、こ~んなの付けちゃいます




とりあえず、軒瓦を取り付けて、




 




袖瓦も、




 

 

 




こ~んな感じに、調子を、みてみましたぁ!

 

本日の作業は、ここまでです。

さ~て、ど~んな屋根になるでしょうか?乞うご期待です。

 

んだけろよ~っ!明日は、お寺に行かないといけないしぃ!

年内終わるかな??((*´∀`))ウキャキャ

 

そんな事より、他の皆~んな(やしろ)と同じに出来るかなぁ?←絶対無理・・

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
瓦人

ガンの飛ばしあいってぐらいの板金屋根とのにらみ合いですね~(笑)
さて、どっちが寄り切るかな~?
勝った方が横綱です♪(え、もうすでに土俵際まで追い詰めてるって?(笑))
by 瓦人 (2008-12-28 10:32) 

お洒落な屋根

瓦人さん>瓦の勝ちは、土俵に上る前から決定!なんですが?これに更に軒巴が
       付けば、圧勝!です(笑)でもさ、相手も神様だから、今回はお隣の社さん
       の所の分まで、犬走(コンクリート)を打ってあげて勘弁して頂きました。
       後日、神様から依頼があれば、このトタンも瓦にしてあげようと思いますw
       (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2008-12-28 18:36) 

鈴木瓦@鬼教官

おお!!  あちらこちらに、へっぽこ屋根がたくさんありますね~♪


ところで、浅間神社は 火伏せの神様ですので。。
 唐草の剣柄は・・・・



 もみじがベストでしょ(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-12-30 22:08) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>まわりが、このような仕事ですので、何とも予算が取れません!
        ここで、皆さん並みにへっぽこ工事しちゃうか?私のように自分に出来る
        最大限の努力をするか?それは自由です。一般素人さんは、だませても
        神様は、見ています。(たぶん?)(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2008-12-31 07:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。