SSブログ

棟積み [作品(瓦のこと)]

昨日から、鈴木正一瓦工場さんの、職長さんが、一人悪戦苦闘していた


現場に、元職長さんの、いのちゃんと一緒に、合流しました~ぁ!


棟を仕上げちゃって下さいとの指示の元、棟を積んじゃったよ~ん!





瓦メンドを入れて、1段目は、エビス瓦工業社製「大天神熨斗」です

 




絶妙な直線でしょ

そして、2段目以降は、これまた、エビス瓦工業社製「糸熨斗」です。

私の、得意としている。組み合わせです。ほ~ら




つと、言う所で、突然の雷雨で、大粒の熱い雨




とっとと、雨仕舞いして、昨日の作業は、終了しましたぁ。

本日は、この続きの棟を仕上げちゃったよ~ん!










ほ~ら!完成です。







そだ!暑さの為、お弁当を忘れてしまった私は、職長さんを誘って

近くの、うどん屋さんに行きました。

ちなみに、このうどん屋さんの屋根です。




同じ、丸共5段積みなんだけろ、

この違い!わかるかなぁ?わっかんね~ぇだろうなぁ?イエ~ィ!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ま、いいや、とりあえず、うどんを食べました




あっ!左奥のジョッキは、見ない事にして下さいませ。((*´∀`))ウキャキャ

とりあえず、全景




 

 

それはそうと、私が、数十年、お気に入りで、使用していた熨斗瓦の

のしがわら工場閉鎖なんだってさ!

一言残念です。の前に、怒りと悲しみがこみ上げてきました。

変な日本のせいだな!俺の今後の作品が・・・・・

メーカーさんに怒ってもしょうがないのはわかっています。が?

ただただ、大フアンが、いた事だけは、わかって欲しいんです。

やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ?どうしましょ?

,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

 

 


コメント(4) 

コメント 4

ichikun

丸共5段積み違いは良く分かりませんが?
暑いからお昼の麦も美味しかったでしょう(笑)
お気に入りが消えて無くなるのは残念な事ですね。
代わりの物が見つかると良いですが・・・
by ichikun (2008-07-28 23:23) 

お洒落な屋根

ichikunさん>たぶん?一般の人にはわからないでしょうね(笑)
         後で、きっちり、本物でご説明いたします。
         わからない事をいい事に、簡単施工に走っているこの業界
         このままじゃ、絶対にダメですw。私は、これからも、感動を与える
         魅せる仕事を、続けて行きたいと思います。
         それと、お昼の麦は、いけません!午後からが、とても辛くなりますw(笑)
         誘惑に負けやすい私は、基本的には、弁当持ちです。
         お気に入り。とても残念です。重大問題です。
by お洒落な屋根 (2008-07-29 06:04) 

鈴木瓦@鬼教官

あそこの 糸熨斗。。。結構気に入ってたんですけどね。。。

 なくなっちゃうのでしょうかね????
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-07-30 19:41) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>さて?どうなんでしょ??             
by お洒落な屋根 (2008-07-31 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葺き替え完成!お昼寝アイテム(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。