SSブログ

またまた増築 [作品(瓦のこと)]

ほとんど、新築から見放されてしまった私は、今日からも、またまた増築


デ━d(ゝω・*)b━ス!!,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!


こ~んな感じの屋根です





屋根の上は







大工ちゃんが、めくってくれたので、ガチャガチャですw(笑)

 

この軒瓦、一文字軒瓦です。

この古軒一文字瓦を取り付けました。




私が、大工さんに、絶対番号をふっておいてね♪って頼んでおいたけろ

見てみて、




番号が逆だよ~っ!←(プロにしかわからないギャグを言うな!)

 

そんなこんなで、本日の作業は、

 




ここまでです。

 

それにしても、この瓦、ちょっと、ブチだと、思いません??

はい、30数年前の当社(山田瓦店)の製品です。

実はこの屋根、私の親父が、ダルマ窯で焼いて、私の親方が、施工

した、物件です。通常ならば、全面葺き替えをお勧めするのですが(笑)

立場上そうも行かない私は・・・・(わかるでしょ)な~んとなく空気で・・・(笑)

今回は、な~んとか、おっつけようと、思います,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

だってさ、見てみて

 

 

 







手前味噌かもしれませんが?このランダム加減、

妙~にお洒落じゃねぇ?v(@^*^)v*/ニャハハ

今回、立候補して、このランダムに挑戦!しようと思いま~す。

↑儲かんね~ぞ!(笑)


コメント(6) 

コメント 6

瓦人

十分お洒落な古色仕様でナイス!!ですよ♪
30年ものの瓦が、またもう30年と・・・、瓦のエコさかげんをアピールですね!!
by 瓦人 (2008-03-08 19:41) 

お洒落な屋根

瓦人さん>今の時代、ランダム流行で、陶器瓦メーカーさん色々な商品を出しています
       が?ある意味もしかしたら?これが、本物のランダムかな~ぁ?って思って(笑)
       絶妙の配置で、古瓦を、お絵かきしてやろうと思います。
       これで、きっと親父と、親方も、大喜びしてくれると、勝手に想像している
       お洒落な屋根ですw。((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2008-03-09 07:42) 

ぴぐもん

ステキな古色加減ですね!
私の家ではわざと古色を使用しますが、やっぱりナチュラルなのはこういう古い物ですね~。いいな~~~。
しかも古色瓦はまだ一部でしか使われていないので、コストが高くて大変です(汗)。
屋根にお金を使ってしまったので、壁が出来ません・・・。(あながち嘘でもない)


瓦は持ち過ぎるから、葺き替えが少なくなってしまうのが玉にキズですね・・・・。
by ぴぐもん (2008-03-09 18:26) 

お洒落な屋根

ぴぐもんさん>古色瓦で、お家を新築中ですか?それは楽しみですねぇ♪
          そだ!いっそうの事、壁も瓦でやっちゃえば?(笑)
                                     
          
by お洒落な屋根 (2008-03-10 06:59) 

鈴木瓦@鬼教官

一文字の番号ですけろ。。。刺し葺きにしたら大丈夫でしょう! (笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-03-12 18:39) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>よ~し!今度、絶対に、さし葺きでやれよな!(笑)
by お洒落な屋根 (2008-03-13 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏の裏お見せします東西南北 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。