SSブログ

やばい! [作品(瓦のこと)]

今日は、日曜日、午後から、用事があるので、仕事は、お休みです。


休もうと思ったんだけろ、先週から、頼まれていた、片道1時間の現場に、


ちらっと、行って来ようと思って、出かけました。


 


このお宅、雨漏りの為、私が、5年前に部分修理した、お家です。


お施主さん、電話で、「お蔭様で、雨漏りは、止まったのですが??


何だか砂のような物が出てるんですw。」


 


私、「どーせ、訪販業者が、けち付けて、不安がらせているだけだよ~っ」


そのうち、見てあげるよ~っ!心配ない!っと言っておきました。


 


私の工事は、300年保障(笑)なので、デカイ面して、点検の意味も


含めまして、のこのこと出かけました~ぁ!


 


現場に行ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃ


 





何か変?これは、かなりやばい!!

早速はしごをかけて、







要チェック!




信頼していた、南蛮シックイが、このように、ボロボロ、

弁解の余地のない、私は、無駄な抵抗はせず、素直に謝って、

後ほど無料再施工で、納得して頂きました。

 

しかし?特別な、寒冷地でも、ないのに、何故?このような現象が起きてしまったのでしょうか?

↑こんな経験、初めてなんだよ~っ!いったい誰、何を信じていいのか、判らなくなっちゃったよ~っ!

 

南蛮メーカーさんと共に、科学的分析を急ぎます。

食っていく種ですから・・・(笑)

 


コメント(4) 

コメント 4

鈴木瓦@鬼教官

ありゃらりゃ。。。。うちの現場も大丈夫かな??

五年前の現場ですか。。。気になります。
何しろ。。。同じ粘土屋で買っていますので。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-02-25 07:34) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>初めての事例なので、心配出、心配で、夢にまで出てきてしまいました。
         絶対に、原因を、追究しないと、眠れない、お洒落な屋根ですw。(笑)
                                
by お洒落な屋根 (2008-02-25 19:00) 

いお☆

   そんなに夢中になれる事があるのも凄い 職業意識!!  かっくいいぃーーー!!          ヒューヒュー♡

  でもね・・・、すぐになんでもコーキングしたがる人多いですよねぇ・・・(笑)。
我家には、コーキングのチューブの白・グレー そのチューブを取りつけてブチューっと出す機械、ゴロゴロしてましたっけ(笑)。  ぁ、屋根だけじゃないですけどね。
お蔭で、コーキングって言葉が夢に出てくるほどでした(笑)。

 コーキングしちゃえ!(・・・・と、わざといってみる≫
さぁ! ここから・・・我が家に来た職人たちよ!おきき!!!!(爆)。
by いお☆ (2008-02-25 19:35) 

お洒落な屋根

いお☆ さん>いおちゃんち、ボンド屋???((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2008-02-26 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本業開始!引っ掛け桟なじみ土工法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。