SSブログ

今日も野地張り [作品(瓦のこと)]

今日も、物置の屋根葺き替え工事の野地(下地作り)でした。


私は、本日、大工さんに、へんし~んっ \(0\0)ゝですw((*´∀`))ウキャキャ


↑おまえは、屋根屋だろ?大9と言うな!大5か、大6、位にしとけyoヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


 


ゴメンなさい・・・(´_`illi)


 


そんなこんなで、木工事


 


 


 





こ~んな感じで進行中




あっちなみに、奥に見える入母屋のお宅も、私の15年前の作品です

↑早く野地の説明をしろよ!!

 

はいはい、昨日の垂木では、たとえ、姉歯先生が許しても?

お洒落な屋根先生は、許さないので、太い奴に交換しまし~たぁ。(笑)

母屋も、大幅なる、修正、補強を施したので、こ~んなに、真っ直ぐに

なりました~ぁほ~らヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

 




明日、下地、完成予定です。

大5ちゃん(笑)頑張りまっす。エイエイオー(゜◇゜)〇!v(@^*^)v*/ニャハハ

                       


コメント(8) 

コメント 8

はるるんEX

はじめまして!ランダムできたんですが、感じのいいブログなのでこれからも見ていきたいと思います
by はるるんEX (2008-02-19 19:16) 

瓦人

こちらも紐のし達の出番かな~?鬼はバローム?
いづれにしても、このようなさり気ない切り妻が「作品」に変わる瞬間・・・
期待してま~す!!
by 瓦人 (2008-02-19 20:50) 

鈴木瓦@鬼教官

おちかれ様でした。。うちのトオチャンは、まじめに働きましたか?
 昨日みたいに、↑竹さんが来ればおしゃべりに言ったり。。。。

申し訳なく思います。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-02-19 21:54) 

お洒落な屋根

はるるんEX さん>ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
by お洒落な屋根 (2008-02-20 06:47) 

お洒落な屋根

瓦人さん>物置なので、あまり期待しないでね♪(笑)あっ、そうそう、この屋根、切り妻
       じゃなくて、物置のくせに生意気にも、片入母屋ですw(´_`;)トホホ(笑)
by お洒落な屋根 (2008-02-20 06:55) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>お茶飲み話に、中国に、瓦造りの講師に行った時の話をしてまちた。
        どうせ嘘教えてきちゃったんだろな~ぁ?って、皆で聞いてあげました。(笑)
                                    
         
by お洒落な屋根 (2008-02-20 07:00) 

いお☆

 屋根、一度はずしてかぶせてる? 
by いお☆ (2008-02-21 21:03) 

お洒落な屋根

いお☆ さん>は~い♪その通りでーす。(^-^)ニコッ !
by お洒落な屋根 (2008-02-22 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はだかで帰って来ました(笑)箱どい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。