SSブログ

モニエース完成! [作品(瓦のこと)]

今日は、が降る前に、何とか現場終了しました




ここの、狭い所も




こ~んな瓦




パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o  メンドのし~♪

 

これを、屋根の上を、寝そべって、はいつくばって、にゃんとか?

取り付けました~ぁほ~ら




あ~背中が痛い!!ズボンの社会の窓が、ねじれて、とーんでもない

方に行っちゃったよ~っ!(笑´∀`)ヶラヶラ

↑経験のある人は、大いに笑って下さい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

そうそう、このお宅、実は、瓦屋根工事、3プランの見積もりを出して

ありました。参考までに、

 

Aプラン=増築部分だけ、

Bプラン=このプラン

Cプラン=全部葺き替え

 

お風呂、キッチン、トイレ、お金のかかる部分の、大リフォームの為、

とりあえず、瓦は、Bプランでお願いします。っと、言う事で、

このような工事になりました。が???????????

だんだん、瓦が、仕上がるにつれて、上の、青いスレートが、どうも?

気になりだしたご様子。( ̄ー ̄)ニヤリッ !

 

そこで、私が、上の屋根は、独立している為、すべて、リフォームが、

終了してからでも、全~然問題ありませんよ~っ!Cプラン通り、追加は

でませんよ~っ!って言ってあげたら、お施主さん、安心したようです。

さて?お施主さんは、私に上の瓦の葺き替えを、いつ?どのタイミングで

言ってくるでしょうか?(*^-^*) ニッコリ☆


コメント(4) 

コメント 4

ichikun

自分の家だったら気になりますね~(笑)
当然、Cプランです。予算の問題だったんでしょうけど?優しい一言が、次の仕事を産むんですね。
流石職人技!!
by ichikun (2008-02-10 15:41) 

お洒落な屋根

ichikunさん>仕上がった写真を見れば、だいたい、皆そう思うんですよ♪
         我々プロになると、最後の完成予想図が、常に頭の中にあります。が?
         お施主さんは、素人ですので、なかなか、そこまで、頭が回らないのが
         現状です。このような時は、私は無理な事を言わずに、仕事を見てから、
         判断してもらいます。お客様が、是非私に!と言って下さる仕事を、
         常に心がけています。
         
         
by お洒落な屋根 (2008-02-10 18:32) 

いお☆

 屋根ひとつでかなぁーり建物の「格」が変わる感じしますねぇ。 なるほどぉ・・・。
by いお☆ (2008-02-18 19:51) 

お洒落な屋根

いお☆ さん>そうなのよ~ん!この事自体に気が付いていない業界のアホ連中の
         多いこと、多いこと、。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
                                   
by お洒落な屋根 (2008-02-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平板棟、上手な見せ方平板瓦の足場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。