SSブログ

平板瓦の足場 [作品(瓦のこと)]

今日は、いつか、公開しようと思っていた、平板瓦の足場についてです。


同業者の皆さんは、平板瓦を施工する時、足場をどのように架けていますか?色々方法はあると思いますが?


ちょっとした、便利グッツを本日、の為無料で(笑)大公開いたします。


 


まず、平板瓦、ちょこっと、道具を置いたり、袖瓦や、棟瓦を置く時、


従来の、和型用の、この金具





では、全~然無理ですよね(笑)

 

こ~んな時の必殺技、ズバリ大公開

 

それは、これだ    じゃ~~~~ん




パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o平板用自家製、楽々足場、滑らん

スペシャル~ゥ♪←超~長っ(笑)

 

これ、ズバリ、ここの所がポイントです。




さて、これを、どのように使用するかというと、

 

まず、このように




ここに、差込みます




それを、クルッっと、下にさげます




ほ~ら、完成です。




後は、このように




ちょこっと、棟瓦を、置いたり、袖瓦や、道具類を置く事も出来ます。

 

いくつか、作っておけば、便利だよ~~~~ん!

 

そうそう、この構造、こうなっていますw







今の平板瓦、この防災爪が邪魔で、このような逆転の発想となりました。

↑ここの所あんがい強いよ

是非、皆さんも、丈夫に作ってみて下さい。♪

 

 

アイデアは無料で、提供いたしますが安全性につきましては、当社は、一切責任を負いませんので、各自の、責任の元で、製作、使用をお願いします。((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆


コメント(4) 

コメント 4

ichikun

研究熱心だから便利なモノが発想出来るんですね。
一瞬、瓦が持ち上がって大丈夫なのかしらん?と思いましたよ(笑)
裏側に秘密があったととは、天晴れじゃ~!(^^)!
by ichikun (2008-02-10 15:46) 

張替

お久しぶりです!

ん~~~  先に公開されてしまいました・・・・・・
実は知人も 同じアイディアで 商品化しています
(興味のある方 浅○化学さんでお尋ね下さい)

安全性について (金具より 瓦本体の強度に関して) 近々実験する予定です
いずれにしても使用については 各自の責任って事ですけどね
by 張替 (2008-02-10 16:37) 

お洒落な屋根

ichikunさん>私は、研究熱心ではありません!(笑)私達の仕事は、常に命がけです。
        自分の命を守る為に、ない頭で、しょうがなし考えるだけです(´▽`*)アハハー
                                    
by お洒落な屋根 (2008-02-10 19:08) 

お洒落な屋根

張替さん>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ?商品があるの~っ??
       それって、やっぱ、フックが↑向きですか?もし?そうだったら・・・・
       これは、大変申し訳ない事をしましたゴメンなさい・・・(´_`illi)
       私、インターネットで、無料で、世界発信しちゃいました。これって?
       特許権違反? でしょう~か?けーさつにつかまっちゃいますかねぇ?
      ((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆
by お洒落な屋根 (2008-02-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モニエース完成!お寺庫裏瓦修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。