SSブログ

野地修正 [作品(瓦のこと)]

今日も、蔵の瓦葺き替え工事です。


今日は、野地(瓦下地の木工事)でした~ぁ!


ます、このように、水糸を張ります


 





そして、このように、高さを合わせて、パッキン(かい物)を、かませます

 




このように、一本一本、正確に合わせます。

こ~んな感じに仕上がりました







角度が違って見えますが、カメラがまがっているだけですw(笑)

 

微調整の連続で、本日の作業は、これまでです。

でも?この作業をやっておく事によって、最終的な仕上がりが、

ぜ~んぜん違ってきます。

いよいよ明日は、野地板張りの予定です。


コメント(4) 

コメント 4

鈴木瓦@鬼教官

おおお!!
 いいですね。。うちの現場は、やり直しを命じられましたが・・(笑)

こちらは、前向きに進んでいますね。。^^ 
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-01-09 20:22) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>手間かかっちゃって、手間かかっちゃって、本日はこれまでですw。
         明日は、頼むよ♪しかし、やり直しはつらいよね♪ご苦労様(*´∀`)クスクス
by お洒落な屋根 (2008-01-09 20:32) 

いお☆

 で?明日はこっちが2人の現場?(笑)。
・・・・・私・・・・なんで、屋根に瓦に興味津々なんだ?・・・ふと、ある意味おっかけになってる自分に噴き出してしまいました♪(笑)。
 
 ぁ、でも、本当に楽しませて頂いてます。 お二人ともありがとです。
by いお☆ (2008-01-10 00:33) 

お洒落な屋根

いお☆さん>こちらこそヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ ですw。
by お洒落な屋根 (2008-01-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵・瓦工事屋根下地完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。