SSブログ

お寺に行って来ました。 [作品(瓦のこと)]

今日は、昨日の続きの棟を完成!させました。


そして、お寺の現場で、棟梁と、打ち合わせ


そうそう、お寺の塀工事が完成!してましたよ~っ!


 

















ここなんか、一文字使っちゃってるよ~っ!←何となく上手い(笑)

総代さん達、裏側も、白壁で仕上げていました。ほらっ!




私が、行くと、先生、こんなもんでいかが?でしょうか?だってさっ(笑)

私は、単なるアドバイスをしただけなので、皆さんの情熱と熱意で、

もちろん!100点満点ですw。とお答えしました。

このお寺の歴史が、瓦によって、語り継がれる!最高じゃないですか!

庫裏・客殿も順調に進行中でした~ぁ。

 




棟梁に指示したように、各職の皆さんも、いぶし瓦にテープを張る事も

なく、足場屋さんなども、慎重に工事を進めておりました。こっちも合格!

棟梁いわく、山田さんの瓦にキズを付ける下職は、クビにすると同時に

私が、ぶっ飛ばしますので、安心して下さいだってさ(笑)

↑嬉しい事言ってくれるじゃねーかよ棟梁!

 

よし!本堂と山門の工事の時は、俺が大勉強で工事をしてやる!っと

つい、デカイ事言っちゃいました。(笑)

 

 


コメント(33) 

コメント 33

ichikun

おっ一番だ。
ナイスアドバイスで他とは違う良いものが、出来上がりましたね。
藤が咲いたら現場を見てみたいですね(笑)
by ichikun (2007-12-12 18:19) 

鈴木瓦@鬼教官

おお! わんだほーーで、びゅーちほーです。
これは会心の作ですね。

塀の下の瓦が見ごたえありますね。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-12-12 19:45) 

PTA会長

塀が、仕上がりましたね。途中で断念しずにがんばりました。拍手~~
本堂のときは、ぜひ参加させてください。。
by PTA会長 (2007-12-12 22:07) 

のりちゃん

お久しぶりです~(*^。^*)
1年前に瓦お願いした、のりちゃんです!
さすが!瓦職人!!
私も会社でブログ始めました(^o^)/
これからも宜しくお願いしますね(*^。^*)
by のりちゃん (2007-12-12 22:24) 

お洒落な屋根

ichikunさん>現場を教えますので、是非ご覧下さいませ♪
by お洒落な屋根 (2007-12-13 06:46) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>かなりの手間が掛かっています。もし?私が施工したら、ン百万円の仕事
         ですw(笑)
by お洒落な屋根 (2007-12-13 06:50) 

お洒落な屋根

PTA会長さん>その節は、大変お世話になりました。あの時、断念させないで、正解
          だったね♪本堂の時も是非よろしくお願いしますね♪
by お洒落な屋根 (2007-12-13 06:55) 

お洒落な屋根

のりちゃん>ど~も!雨漏りしてませんか~ぁ?(笑)
by お洒落な屋根 (2007-12-13 06:58) 

かみやゆうこ

す、凄い!!!
例の昔使っていた瓦の再利用ですよね。
圧巻だなぁ~~~。
by かみやゆうこ (2007-12-13 11:36) 

のりちゃん

雨漏り全然大丈夫で~す(^_-)-☆
FPの家快適ですよ~~(^o^)/
by のりちゃん (2007-12-13 15:04) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>はい♪そうで~す!すっごいでしょ。ニコ(*^_^*)ニコ
            そうそう、最後の写真の糸熨斗も、グッでしょ?(*^-゚)vィェィ♪
by お洒落な屋根 (2007-12-13 15:10) 

お洒落な屋根

のりちゃん>当然です。当社の施工は、200年保障で~す。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
        あっ、いかんいかん、つい、いつもの癖で、デカイ事言ってしまいました(笑)
        もし?何かありましたら、何なりと、お申し付け下さいませニコ(*^_^*)ニコ
        
by お洒落な屋根 (2007-12-13 15:21) 

∮rei♪

はじめまして○┓ペコッ ランダムでお邪魔しました
凄いですね。瓦で造った塀って初めて見ました!
by ∮rei♪ (2007-12-13 15:58) 

氷華沙 涙唯

ランダムです(∀`
凄いですね、瓦!
by 氷華沙 涙唯 (2007-12-13 16:08) 

ベーブルース

ランダム訪問しましたっ!
できれば着てください☆
by ベーブルース (2007-12-13 16:20) 

002001天使=うさ

ラン訪問です^^
by 002001天使=うさ (2007-12-13 16:49) 

セアト・コルドバ

ラン訪☆
by セアト・コルドバ (2007-12-13 17:04) 

! 魔 法 使 い !

ラン訪しましたw
by ! 魔 法 使 い ! (2007-12-13 17:21) 

テニス†

ランダムです
by テニス† (2007-12-13 17:23) 

サンタの服着た人

ランダムです
by サンタの服着た人 (2007-12-13 17:26) 

seguro

ラン訪です
by seguro (2007-12-13 17:36) 

旭丸

ラン訪よーーー
by 旭丸 (2007-12-13 17:46) 

卓袱台

ラン訪
by 卓袱台 (2007-12-13 17:52) 

あずき餅

ランダムです(´∀`*)
by あずき餅 (2007-12-13 17:57) 

+oⅥo+

ランダム・・
by +oⅥo+ (2007-12-13 18:07) 

★春★

ラン訪でえすヾ( ^∀^)ノ
by ★春★ (2007-12-13 18:13) 

お洒落な屋根

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! (・_・;)ノ ドッヒャー!
こんなにも多くのお客さまが??
ラン訪組の皆ちゃま、訪問・コメント、☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ ございまっw。(笑)
もし?出来ましたら、瓦に興味をお持ちになって下さいね♪m(。-_-。)m
by お洒落な屋根 (2007-12-13 19:27) 

ichikun

すげぇ~ なんなんでしょうラン訪の嵐(^^;) 14連発!!
現場楽しみにしてます。
by ichikun (2007-12-14 00:42) 

鈴木瓦@鬼教官

らんほでーーす・

 しかし、かつてないコメントが。。私のとこにも。。驚くね。これ・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-12-14 17:07) 

彩.

らんだむです、
これ凄いすね 笑
by 彩. (2007-12-14 19:19) 

お洒落な屋根

icikunさん>私の現場に、ランダム訪問して下され(笑)
by お洒落な屋根 (2007-12-14 20:03) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>親方、どうすれば、いいのでしょうか?(笑)
by お洒落な屋根 (2007-12-14 20:04) 

お洒落な屋根

彩. さん>どもですw。
by お洒落な屋根 (2007-12-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大工さんの教育名月赤城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。