SSブログ

名月赤城山 [作品(瓦のこと)]

私の、今日からの仕事の現場は、上州(群馬県)です。


現場の屋根から見える山、





これが、「赤城の山も、今宵限り、かわいい子分の、てめー達とも

わかれわかれになる門出だ~~ぁ!」の国定忠治で有名な赤城山です。

この山に雲がかかっていると、これまた、上州名物

「かかあ天下と、空っ風」で、冷たい北風が吹きますw

                                           (今日は、さぶいよ~っ!)

さて、今日からの仕事ですが、棟の積み替え工事です。

とりあえず、こ~んな感じのケラバ破風入母屋です。




この棟、経年劣化もあるけろ、ちょっと変(笑)ですw。ほら




ありゃ







ん?それと、目の錯覚ではありません!ちょっと




よじけちゃってるよ~っ!(笑)

とりあえず、全バラ







ここは、勘弁かな~ぁ(直しようがない!)




ありゃ?(笑)UPで




丸引きなんだから、なんとかしろよ~~っ!(怒)

さて、全バラした棟、私に組み立てられるでしょう~か?(笑´∀`)ヶラヶラ


コメント(6) 

コメント 6

鈴木瓦@鬼教官

らんほでーーす。

 ねーねー 。。。 どこがいけないのかな??

この前の深谷の現場。。
ぐらんぱといのチャンが、こういう左右ばらばらケラバ付けてたよ。。いけないの??
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-12-14 19:33) 

☆梨茄☆

(✽◕∀◕)ノ【★ラン訪デシ★】

迷惑だったらごめんなさい(汗
by ☆梨茄☆ (2007-12-14 19:39) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>全然OKです。目の方を曲げれば問題ないです。(笑)
by お洒落な屋根 (2007-12-14 19:57) 

お洒落な屋根

☆梨茄☆さん>どもですw。
by お洒落な屋根 (2007-12-14 19:58) 

瓦人

もしイブシだったら、瓦の色から推測するに、それほど古くもないような・・・。
これだけ歪んで葺くほうが難しいような・・・。
お洒落な屋根さんの‘ドクター’ぶり・・・期待してま~す。
by 瓦人 (2007-12-14 20:42) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい♪築20年です。もちろんいぶし瓦です。さっすが瓦人さん、確かに
       色は良いです。窯は、単窯コンテナです。家の方の窯元さん、他の産地と
       比べても、家のは、色が良いの一点張りで、更なる研究を、怠ったが為に
       ほとんど、廃業に追い込まれてしまいました。一生勉強だよね♪
by お洒落な屋根 (2007-12-15 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。