SSブログ

平葺き終了! [作品(瓦のこと)]

本日、お寺の、庫裏客殿の平葺きが終わりました







さっすが、お洒落な屋根さん、縦横斜め、バッチです

↑自分で褒めてどうする!?ばーか(笑)

 

さて、いよいよ棟取りです。




熨斗瓦を、選別して、準備しました

 




鬼瓦も到着しました。




 

 

 




 

さて、いよいよ明日から、棟取りです。乞うご期待!


コメント(8) 

コメント 8

鈴木瓦@鬼教官

あれれ???  熨斗が梱包の状態で隙間がありますね。。。(笑)

 不思議だ・・・・という軽いユダヤジョークで・・・今回は。 糸熨斗ですか?
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-10-05 23:15) 

ichikun

 連続ものだから羨ましいです。
早くもネタ切れです(-_-)。3連休で沢ァ~山ネタを仕入れておかないと。
しかし、綺麗に(お洒落に)仕上がるものですね。(^_^)v
by ichikun (2007-10-05 23:19) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>実は、客殿の玄関だけ、(向拝というのかな?)糸熨斗の予定です。
         だって、ご覧の通り、大きさの違う破風の3段構えです。
         普通に厚熨斗で同じように積んだのでは、妙にアンバランスです。
         そこで、私は、エビスの糸熨斗 天神という、選択をしました~ぁ。
         これで、バッチグウ!のバランスになるはず?で~す(たぶん?)(笑)
         乞うご期待!ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2007-10-06 18:51) 

お洒落な屋根

icikunさん>私のは、いつも仕事日記ですから・・・(笑)
        3連休ですか?いいですね~ぇ!私は、明日も仕事ですw。
        3連休、家族サービスに、取材に(笑)頑張って下さい!
                                        ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
by お洒落な屋根 (2007-10-06 19:00) 

瓦ダイバー

糸熨斗の写真を見た瞬間、『あっ』と言ってしまいました。
うちは、サンプルはいただいたのですが、なかなか使う現場がなくって。。。

いよいよ棟ですね!お洒落な屋根に仕上がりそうっすね~(*^^)v
by 瓦ダイバー (2007-10-06 23:58) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>糸熨斗、是非無理やりにでも、使ってください!きっと、ゆうこちゃんが
           ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪って、大喜びしますよ(笑)
           
           この現場、設計士の先生のつまらない、制限があって、なかなか
           私の思った通りの屋根になりません!このさいだから・・・・・・
           ぜ~んぶ、無視で、強行施工中です。乞うご期待ニャハハ (*^▽^*)
by お洒落な屋根 (2007-10-07 06:28) 

かみやゆうこ

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
by かみやゆうこ (2007-10-09 14:44) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>♪よ~ろこんだ、よろこんだ♫♬♪♫ ♪((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2007-10-09 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃料キャップ私の裏鬼君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。