SSブログ

燃料キャップ [作品(瓦のこと)]

私の、トラックの燃料キャップは、自家製です。


 


実は、数日前、セルフのガソリンスタンドで、燃料を満タンにしました。


給油が終わって、キャップを閉めようとした時・・・・・・


何だか、変な所に、ひっかかってしまいました。


 


ん?いつもと違うぞ!!と思った私は、やり直そうと、右に・・・・左に


 


あ~!カチヤカチヤしても、閉まらない


閉まらない所か?開ける事も出来ない状態になってしまいました~ぁ


 


♪そ~のうち何とか な~るだ~ろ~~う♪(植木等)(笑)っと思っていたら?


だんだん、燃料メーターが、下がってきました。


 


急に不安になり始めた私、お洒落な屋根さんは・・・・


最終手段、商売道具のバールで、こじ開けてしまいました。


↑そんな事しちゃだめだよーっ!


↑そんな事わかっているけろ、燃料がはいらないんだよー!


 


はずれたのは、いいけれど、このままでは、しょうがない、っと思った私は


 


燃料キャップを自作する事にしました。


 


通常の燃料キャップは、


 


 





このような形をしています。

 

私の自作の燃料キャップは、マル秘(特別公開)

 

こ~んな形をしています。




 

何?よくわからない??それでは、アップで・・じゃ~ん

 

 

 




(笑´∀`)ヶラヶラ

 

あっ!そうそう、ここでポイントです。

そのままでは、はずれてしまうので、ここの所を




抜けないように、微調整しながら、微妙に折り曲げる事です。

これで、完璧オリジナル燃料キャップの完成!です。(笑)

↑おいおい、ポイントもいいけろ!いつまで、このままじゃ、やばいんじゃないの???

↑わかってるよ~っ!何とかするよ~っ!

 

 

っと言う事で、本日、昼休みに、同じ型に乗っている、大工ちゃんの

燃料キャップを見せてもらいました

 

 




なるほど!私のキャップは、




ここの所が変形している事が判明しました。

 

これで納得

 

後で、暇をみて、部品を取り寄せて、本当に直そうと思っています。

↑お前の、「後で」は、いつになる事やら・・・・・・・・・

 

ずばりその通りしばらく、お茶の缶オリジナル燃料キャップのまま

だと、思いま~~~~~す!    (笑´∀`)ヶラヶラ


コメント(14) 

コメント 14

瓦人

お~っと、その屋号の名の通り、お洒落なキャップだと思いますよ~。
その思いつきと、行動力・・・、実際の瓦葺きにも生きているんですね。
次回の車検までそのまんまのお洒落なキャップ、期待していま~す。
by 瓦人 (2007-10-03 20:51) 

狭山茶男

燃料油キャップですが、全瓦連シールが貼られていないのですかぁ~?
by 狭山茶男 (2007-10-03 21:37) 

ichikun

素晴らしい発案です。(^_^)v
実際に使っているとは素晴らしいブラボー!!(^O^)
by ichikun (2007-10-03 22:36) 

瓦ダイバー

自家製の燃料キャップ、さすがっす(^^ゞ
このまま乗り続けたら、違反なんですかねぇ~?(笑)
by 瓦ダイバー (2007-10-03 23:35) 

お洒落な屋根

瓦人さん>へへへ、お茶れでしょ?((*´∀`))ウキャキャ♪
by お洒落な屋根 (2007-10-04 05:46) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>まだ、いっぱいあるので、貼っときま~す(笑)
by お洒落な屋根 (2007-10-04 05:48) 

お洒落な屋根

ichikunさん>かっこいいでしょ?あっ、そうだ!君のエルグランドのキャップも、私が
         無料で、作ってあげましょう。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2007-10-04 05:58) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>始めは、缶ビールの空き缶で作りましたが?これでは、飲酒運転
           で、道交法にひっかかりそうだったので、お茶の缶にしました。
           これで、たぶん?違反ではないでしょう(笑´∀`)ヶラヶラ
           努力をするお洒落な屋根さんです。(無駄な努力)
           (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
           
by お洒落な屋根 (2007-10-04 06:08) 

さすらい野郎

これは凄い!!僕も一回チャレンジしてみます。
缶ビールの空き缶で・・・(笑)
by さすらい野郎 (2007-10-04 08:28) 

かみやゆうこ

事故だけは気をつけてくださいね~!!!
かなり驚きました。
by かみやゆうこ (2007-10-04 13:30) 

お洒落な屋根

さすらい野郎さん>缶ビールの空き缶は、私が試したけろ、実は、径が大きすぎて、
            ぶっか(笑)でした~ぁ!
by お洒落な屋根 (2007-10-04 18:53) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>このタンクが、ガソリンだったら、確かに、事故、やばいよね♪
            でも、このタンク、軽油だから、つい、のんきに、直します(笑)
by お洒落な屋根 (2007-10-04 18:56) 

鈴木瓦@鬼教官

早く直したほうが、いいっすよ。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-10-05 23:16) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>直せ!と、言われると、絶対直したくなってきたぞっ!!!
        私の 性格、知ってるくせにぃ!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2007-10-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汚してしまいました。平葺き終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。