SSブログ

今日は、斜め葺き! [作品(瓦のこと)]

今日は、昨日決断を下した現場のななめ葺きです。


       ↑超大げさ(笑)


 


 


私、正直!和型だったら、こんなに心配しなかったんだけろ(笑)


2山タイプのモニエースと言う事!初めての経験なんで、


心配で早起きしちゃいました~ぁ。


 


現場に行って、早速葺いてみました。


な、何と!!「案ずるより、産むがやすし」何となく調子よく納まりました


↑にらんだ通り!( ̄ー ̄)ニヤリッ


ほ~らネッ





ここでポイント、

このように、今回メンド熨斗を使用するにあたって、

 




横幅を微妙に狭く割付ました。(通常横幅9寸の所を、8寸9分6厘)

足を若干甘く、横を微妙にかたくしました。

 

良い子の皆さんは、ここまで言えば、簡単にわかりますよね♪

そうです。斜めの分だけ、葺き止めがのびてしまいますw。

そのままですと、メンド熨斗に、すきが出来てしまいます。

 

このように取り付け中

 

 

 




上からの写真




実は、斜めなんだけろ、違和感なく、見えるかな?




こ~んなに苦労したのに、100人中、1人か?2人だろうな~ぁ??

気が付く人・・・・

 

でもいいんです。これがわかってしまっては、お洒落じゃないのです。

 

私の、さりげな~い、お洒落ですw。

 

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

 


コメント(7) 

コメント 7

瓦人

いや~、見えないところのお洒落・・・、まるで勝負下着の心意気ですね。
隠された実力こそ、職人の証し。それにしてもモニエースには、ちゃんと軒瓦があるんですね。それを使用したお洒落な屋根さんも、グッジョブ!!
by 瓦人 (2007-09-20 21:09) 

かみやゆうこ

いやぁ~分からない私。(笑
・・・すみません・・・おはずかしや。

でも色々チャレンジ?しながらもMAを葺き込んでくださる
お洒落な瓦屋さん、本当尊敬します。

>瓦人さん
実はこっそり軒瓦を製造しております、はい。(笑
いずれかもう少し大々的に宣伝したいと思います。
by かみやゆうこ (2007-09-21 17:34) 

お洒落な屋根

瓦人さん>モニエース軒はいいですよ!形もいいですが?何より、てっぺんビスが
       打てる事が私にとっては、最高ですw
       だって、私、7型釘が、大っ嫌いなんですw(微妙にゴロゴロしやがる)(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-21 20:08) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>わからなくていいんですw
            あとで、<(*⌒▽⌒*)< ナイショで、教えま~す((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2007-09-21 20:13) 

瓦人

かみやゆうこさん>はじめまして、瓦人です。お洒落な屋根さん、この場をお借りしてすみません。「いいモノは売れる」大々的でセンセーショナルな宣伝、期待しておりま~す。
by 瓦人 (2007-09-21 21:56) 

かみやゆうこ

お洒落な屋根さん>この場、ちょっとだけお借りします。

>瓦人さん
そういう気持ち(「いいモノは売れる」)分かっていただける人がいるだけで嬉しいです。
センセーショナルな宣伝・・・出来るかどうか分かりませんが、頑張ります。
by かみやゆうこ (2007-09-22 19:57) 

お洒落な屋根

瓦人さん・かみやゆうこさん>お二人さん、どうぞ、どうぞ!お使いください。
                                 .:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
by お洒落な屋根 (2007-09-23 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

究極の選択おら東京さ行ぐだ!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。