SSブログ

おら東京さ行ぐだ!(笑) [作品(瓦のこと)]

今日私は、全日本瓦工事業連盟

の屋根診断技士の更新講習に、東京、飯田橋まで、行って来ました。


地元の、深谷駅よりめったに乗らない電車に乗って出かけました。


 


この、東京駅のパクリの、にせものの深谷駅(笑)


 








田舎物の私は、1時間も早く着いてしまいました~ぁ(笑)




最後にテストがありました。が・・・?

何とか、合格したかな???????

そんなこんなで、5年ごとの更新講習、無事終了しました。

 


 


コメント(8) 

コメント 8

瓦ダイバー

更新講習、お疲れ様でした~_(._.)_

僕達の更新講習は、いつも大阪であります。田舎ものの奈良の青年部員は、ここぞとばかりに、講習が終わると、大阪のミナミのネオン街にくりだしま~す(^^♪

お洒落な屋根さんは、すぐに東京から帰ってきちゃったの?
by 瓦ダイバー (2007-09-21 21:43) 

岸本 かよ

テストに合格しないと、匠を名乗れなくなるの?
by 岸本 かよ (2007-09-21 22:37) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>は~い、まじめに、直行で帰ってまいりました。
           だって、一人ぼっちなんだもん!(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-22 06:59) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>ん?どうなんでしょう?半分以上お目目をつぶっていたので・・・・(笑)
          肝心な事を、聞いていませんでした~ぁ!(あー心配だ!)
by お洒落な屋根 (2007-09-22 07:02) 

かみやゆうこ

せっかくだったら恵比寿に寄って下されば粗茶・・・いぇっ!
ビールくらいお出ししましたのに。。。
by かみやゆうこ (2007-09-22 08:37) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>(*゚ロ゚)ハッ!!その作戦に気付きませんでした~ぁ!
            今度、是非お邪魔させていただきま~す。ニコ(*^_^*)ニコ
            ところで、ビールは、エビスなのかな??(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2007-09-23 07:51) 

鈴木瓦@鬼教官

ゆうこちゃーーん  おお!
僕の更新のときに、ビールを用意していてくださいね・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-09-24 20:07) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>君も、嫌いでしょうが、(笑)早く診断技士をとりなさい!
         いつまでも、屋根診断アドバイザーでは、困る時がきますぞ!(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は、斜め葺き!完成見学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。