SSブログ

大粉戦!(笑) [作品(瓦のこと)]

私の、今日の仕事は、お寺の向拝ではなくて、瓦めくりだよ~っ!


 


瓦を下ろして、土と杉皮はがしです





ほこりが、すごいですw




こ~んな感じで、粉戦中(笑)

 

夕方近くになると、皆、このざまですw




ほこりだらけ、そして、くたくたデ━d(ゝω・*)b━ス!!  (笑)


 


コメント(4) 

コメント 4

瓦人

お疲れ様です。はじめてお邪魔します。ほんと現場は大変ですね。ある意味、ススにまみれる工場よりも過酷そう・・・。でも、大工さん、屋根工事店さんの方々が一所懸命に葺き替え工事を探してきてくれるおかげで、和瓦の業界もなんとか首の皮一枚で残っています。ほんとにありがたく感謝しております。いま淡路のいぶし瓦も、リフォームが無ければ、マジ成り立ちません。
それにしても、鼻をかむと大変なことになっているんでしょうね。いやはやご苦労様です。
by 瓦人 (2007-09-03 21:43) 

瓦ダイバー

↑あっ、瓦人さん、みっけぇ!(爆)

残暑の中、お疲れ様で~す_(_^_)_
みなさん、汗だくですね~!でも、ちゃんとマスクしているのは、さすがっす(笑)
そんな中、ちゃんと写真を撮って、ブログをUPしているお洒落な屋根さんはもっともっとさすがっす(爆)
僕は、夏場限定でめくりとサンダーマン(笑)の時は、ノンマスクで『息止め作戦』で頑張ってま~す!
だって、呼吸困難になって、屋根から落ちそうなんだもん(^^♪
by 瓦ダイバー (2007-09-04 00:22) 

お洒落な屋根

瓦人さん>コメント☆(>ω・)アリガ㌧です♪実は、私の家も、親父の代までは、いぶし瓦の
       窯元でしたので、工場の様子も、よくわかります。お互いに頑張りましょう
       これからも、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね               
                                           ニコ(*^_^*)ニコ
    
by お洒落な屋根 (2007-09-04 06:39) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ノンマスク派???
           実は、私もですw (おそろですね♪)
           ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
by お洒落な屋根 (2007-09-04 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。