SSブログ

またまた、もぐり! [作品(瓦のこと)]

昨日の仕事です。←昨日投稿出来ませんでした。


 


今度は、こっち側の、もぐりの場所です。





本来ならば、2人で施工しているのですから、こっち側は、私はやらなくてもいいはずなんだけろ、職長さんが、軒と、切り隅の所で泣いていたので、お手伝いの私が、やってあげる事にしました。

 

 




ん~!狭い!!

こっち側にもこ~んな変な形の入れ歯が入りました。(笑)




狭い所を、終わらせて、八谷を仕上げました


 




職長さんは、○印の所から、スタートしていましたが?・・・

ペースが上がらずに、こっち側の隅は、私がやりました。




さて、来週は、蓑甲です。敷平を付けて、掛け唐草を付けま~す。


コメント(6) 

コメント 6

岸本 かよ

この形、すごく複雑ですね。
レゴでさえも、作れなそうな折重なりです。
by 岸本 かよ (2007-09-02 19:30) 

瓦ダイバー

最近、あちこち放置魔の、残暑バテの瓦ダイバーです(笑)

すんごい形の入れ歯の瓦ですね~!ここまできたら、執念のような気が・・・(#^.^#)
左下のほうって、5分くらいの幅になってますよね~!?恐れ入ります(^^ゞ
by 瓦ダイバー (2007-09-02 21:07) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>は~い!楽しんでやってま~す。完成に向けて、一枚一枚丁寧に
          取り付けています。また見てね♪
by お洒落な屋根 (2007-09-03 06:14) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!執念というか?意地というか??
           でもね、この面を残すのと、残さないのでは、仕上がりに、大差が出ます
           意地っぱりなお洒落な屋根です(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-03 06:26) 

鈴木瓦@鬼教官

名人のおかげで、助かりましたわ・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-09-07 19:04) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>またおだてるw。そんなにおだてなくても、生ビールくらい、
        おごってやりますよ!(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-08 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当社のプレゼント!大粉戦!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。