SSブログ

竹の野地 [作品(瓦のこと)]

今日も、昨日の続きの現場の雪止め瓦取り付けと漆喰塗りでした。


朝、仕事の前にお茶を飲んでいる時、お施主さんが、「瓦屋さん、この物置の屋根も葺き替えて下さい」と依頼がありました。


 


その物置


 





                   

                   棟は

 

 




            こ~んな屋根です。

 

     野地の状態を見ると、な、何と野地が・・・







竹でした~ぁ(◎ー◎;)ビックリ

 

どんな風に直しましょうか?と私が聞くと、瓦屋さんにすべてお任せ!

との事、さて、どう直そうかな~ぁワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


コメント(11) 

コメント 11

鈴木瓦@鬼教官

うおお。。。忙しくなっちゃったですね。。応援に行かなくちゃかな?

 
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-13 18:48) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>この野地、今年喜寿を迎えた棟梁がやってくれます。
        たぶん?涼しくなって秋以降になると思いますw(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-13 19:17) 

けん

すごいですね
by けん (2007-06-13 21:21) 

瓦ダイバー

めくるときに、片足突っ込んで、怪我をしないで下さいませ_(_^_)_
それにしても、すんごい草ですね(^^ゞ
by 瓦ダイバー (2007-06-14 00:12) 

お洒落な屋根

けんさん・瓦ダイバーさん>

この竹の野地も、この瓦も、ましてや、この草やコケだって、味がある!と思ってしまう
私、お洒落な屋根ですw。やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ(笑)
どのように直すかタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中 で~す。
by お洒落な屋根 (2007-06-14 05:54) 

狭山茶男

前の屋根は緑化されてますね。(^^;;
by 狭山茶男 (2007-06-14 20:47) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>これって、イガイと良くね~♪
by お洒落な屋根 (2007-06-15 19:43) 

コマ

これ・・・もしかちて「しのぶ」??
今 いろんなとこで売ってるよっ!
コマ手伝いに行こうかなーーっ!引っこ抜いて売ってきちゃってもいいかちら?(笑)
by コマ (2007-06-15 22:52) 

お洒落な屋根

コマちゃん>しのぶ?φ(.. ) メモメモ、どおりでただの草ではないような気がしてました。
by お洒落な屋根 (2007-06-16 05:35) 

鈴木瓦@鬼教官

でもさ。。。この棟って とっても綺麗だと思うんです。

 草も。復元しましょう!
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-16 20:12) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>そっこなんですw!私レベルの芸術的職人(笑)になると、ここを、どう?
         クリアするか?タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中 ですw
by お洒落な屋根 (2007-06-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪止め瓦モスキート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。