SSブログ

降り棟 [作品(瓦のこと)]

今日は、昨日私が、鬼瓦を立てた降り棟を3人で積んできました。


用~意 どん


 


一番早く手を上げたのは・・・私、お洒落な屋根さんでした(笑)


じゃ~ん


 





掃除をして、皆の所に行きました。職長さん




                応援の人




あまり暇なので、玄関の葺き止めを積んでみました




松川熨斗があまってたので、勝手に積んでやりました。

大工さんに先に軒天のケイカル板を張られちゃったので、

ここがしんどかったです




そうそう、この現場の大棟、雨切り熨斗がついていますが・・・?

 

よーくご覧下さい

 




実はエビス瓦工業のモニエースの面戸熨斗なんですw。

 

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

                           ( ̄b ̄)シーーッ!!(笑)

 

               ほ~らねっ

 





コメント(13) 

コメント 13

瓦ダイバー

和型にモニエースの面戸熨斗って、お洒落な屋根さんの発想ですか?
それとも、職長さん???
by 瓦ダイバー (2007-06-09 01:32) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>は~い、職長さんで~す。前々から、これって雨切りに使えますよね♪
           と話していました。私は、面白そうだね、問題は、勇気だね(笑)
           今回、私は、大棟は手を出さなかったけろ (ひきよう者)
           けっこう面白い柄になりましたよ~っ!合格!!
by お洒落な屋根 (2007-06-09 05:51) 

瓦ダイバー

やっぱり、職長さんの発想でしたか!本当に勇気がいりますね!!
僕にはマネ出来ないっすよ(^^♪
by 瓦ダイバー (2007-06-09 09:45) 

かみやゆうこ

見ちゃいました~!!!(^o^)丿
こんな発想をする方は初めてかもしれません。
(前に鈴木さんがMAに熨斗を積んだのは見させてもらいましたが)
さすが山田さん☆ビックリです。
面白いですね~!←やっぱりまだ瓦初心者。(笑

PS:先日、山田さんのお店付近を通りました。目立ちますね、瓦!!!
by かみやゆうこ (2007-06-09 10:26) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>勇気・冒険は、絶対に必要だと私は思っています。今回の件は、
        ひきよう者(笑)の私は、彼に実験台になってもらいました~ぁ(o^^o)ふふっ♪
        これは、案外いけるぞっ!!
by お洒落な屋根 (2007-06-09 13:27) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>面白いでしょw(*^-^*) ニッコリ☆
            家の看板見ちゃった?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
            こんな人気じゃ今度彼が自分のブログで大公開するでしょう(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-09 13:33) 

Ysan

雨切り熨斗をモニエースの面戸熨斗 ┗|゜ロ゜;|┛発想に」脱帽~

でも有りですね(笑)

葺き止めに松川熨斗が入ると豪華な構えになりますね~

しかし
お洒落な屋根さんのブログは勉強になります
発想、便利系、こだわり、すべて、見るだけで経験値が上ります~

φ(◎◎ヘ)盗んで帰ろう~
by Ysan (2007-06-10 01:20) 

お洒落な屋根

Ysan>おっ!泥棒予告ですね♪どんどん盗んで下さ~い!但し、キチガイと呼ばれても
     当社は、一切責任を負いません。 (私は、キチガイと呼ばれてますw)
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
by お洒落な屋根 (2007-06-10 06:54) 

Ysan

キチガイ?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


キチっと仕事をするナイスガイを縮めるとキチガイですね(笑)


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


でゎ良い休日をどうぞ~‘
by Ysan (2007-06-10 11:04) 

お洒落な屋根

Ysan>>あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと ニコ(*^_^*)ニコ
     私は、ある意味、仕事馬鹿・キチガイです。(笑)
     ある日、棒けらば(せきがい袖)を取り付けている時。そこの現場の奥様が、
     「見事な仕事ですね♪」とほめて下さった時、いつも通り、はい、キチガイですから
     と答えました。そしたら、その奥様(大学教授の奥様で、英語がペラペラの美人)
     が、「山田さん、キチガイって、英語でクレージーよね、クレージーってその道に
     一途な人って意味もあるのよね、だから山田さんはキチガイよね♪」って言われ
     ちゃいました~ぁ(笑)それから、超単純な私は、自分の事を、
     堂々とキチガイと言っていますw

     
     ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
by お洒落な屋根 (2007-06-10 14:33) 

鈴木瓦@鬼教官

いやあ。。。。うちの現場がこれだけ騒ぎになると。
 

 うちのバカ親父が 「まさゆき。 早く記事を書きなさいって。。」
 
     うるさくてしょうがないや。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-12 19:09) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>早速書きましたね♪それにしても、ワラビの棟、違和感を感じるのは、
         私だけ?でしょうか?(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2007-06-13 05:20) 

鈴木瓦@鬼教官

ほんとだよ!
  ほんとに、 カタツムリが、大っきかったんだよ~♪
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。