SSブログ

昼寝(笑) [作品(瓦のこと)]

私の今日の仕事は、平板瓦の工事でした。


今日は平板瓦を葺く、ポイントをズバリ話したいと思います。


 


お昼のお弁当を食べたら、


 


まず、このような足場、





日陰で風通しのいい場所を選びます。そして、




ダンボールとなんばんの袋を置きます。

 

そこに、ごろんと、横になりますw




ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪ あっそうだ!ここでポイント




やっぱ足袋は脱いだほうがいい!ですw(笑)

そして午後からある意味体力勝負の平板瓦に立ち向かいます。

これで、バッチ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


コメント(16) 

コメント 16

さく♪

まだちょっと涼しいでしょうが、ほんとに暑い真夏はこの場所は気持ちいいでしょうねぇ♪
by さく♪ (2007-06-04 18:42) 

お洒落な屋根

さく♪さん>ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪ 特等席で~すニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2007-06-04 18:49) 

狭山茶男

私は寝相悪いから足場から離れて痛い思いをしそうです。(笑)
by 狭山茶男 (2007-06-04 18:51) 

マコト

なんばんの枕はかなり心地よさそうですね。
by マコト (2007-06-04 21:59) 

コマ

おっしっいっ!!コマは軍足5本指だよー。だってさー化け猫に「トン足」って言われるんだもん(笑)
by コマ (2007-06-04 22:18) 

瓦ダイバー

『いつもよくしている昼寝なのに、どこか違うぞ~!
そっか、ダンボールを忘れてた!』
いいこと、聞きました(^_-)-☆
by 瓦ダイバー (2007-06-04 23:24) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>そういう人は、一番高い所の足場をお勧めします。そうすれば緊張で
          寝相がよくなりますv(@∀@)vィェ~ィ
by お洒落な屋根 (2007-06-05 05:43) 

お洒落な屋根

まことさん>なんばん枕最高です!。あっ、そうそう、この枕、朝のうちから日陰に入れて
        置いた方がいいです。熱い枕は気持ちが悪いですw(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-05 05:48) 

お洒落な屋根

コマちゃん>(;゜ロ゜)エェ??5本指!!私はずっと2本指のトン足で~す(笑)
        今度、5本指、買ってみよーっと!
by お洒落な屋根 (2007-06-05 05:55) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>足場の昼寝は、ダンボールがないと痛いですw。もっと暑くなると私は、
           折りたたみのサマーベットを持ち歩きま~す。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2007-06-05 06:01) 

Ysan

安眠が約束された形ですね(笑)

一番高い所の足場上で寝て、もし落ちたら

別の意味の安眠が約束されますね(爆)

真夏になれば自分はマイ扇風機の小型タイプを直参です~
by Ysan (2007-06-05 19:32) 

お洒落な屋根

Ysan>((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆
     私も、扇風機は、必須ですw(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-05 21:27) 

鈴木瓦@鬼教官

お。 コマちゃんと靴下はおそろだ!
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-06 20:22) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>君も5本指派ですか~ぁ?(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-07 06:32) 

ぽっぽママ

外仕事はこれから暑くなり大変ですよね(;^_^A アセアセ…
いいベットですね(*^.^*)涼しそうで・・・
寝返りはうてませんね(;^_^A アセアセ…
by ぽっぽママ (2007-06-07 11:15) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>寝返りをうつまで寝ていられませんよーっ!1時から仕事ですから(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風切り丸!降り鬼を立てました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。