SSブログ

やっと完成! [作品(瓦のこと)]

本日、いつまでやってるんだよ~(笑)の現場がやっと完成!しました


 





下屋の棟を完成させてきました。




この棟、下屋ということで上屋とちょっとかえてあります

何処だかおわかりいただけるでしょうか

 

 

           ちなみに上屋は




               

                 下屋は




そうです、棟の段数が違います。それと「ここ」の所が少し違います。

 

下から見上げた時、上屋は、遠く 下屋は、近くに見えます。

同じに積むと、下屋がごつく見えてしまいます。

 

もうここまでくれば、技術ではなく、センスの問題です。

屋根はやっぱお洒落じゃなくっちゃね♪

 

あっ!そうそう、「怒鳴りっ飛ばしてやる!」と思って今朝出かけたら・・

ブログを見たらしく、先に謝られちゃったので、調子抜けしたったよ~ぅ(笑)

 

 


コメント(9) 

コメント 9

もんじゃ

すごい・・・Σ(-`Д´-;)
by もんじゃ (2007-06-01 21:04) 

瓦ダイバー

一生懸命に、お仕事のブログを書いてらっしゃる甲斐がありましたね(^_-)-☆
みんなに読んでもらってこその、ブログですものね!羨ましいですよん♪

何はともあれ、江戸棟の完成、『おめでとうございます』(^^)v
by 瓦ダイバー (2007-06-01 22:10) 

コマ

見事にできあがりまちたねーーっ!びゅーてぃほーっ!
そうか・・・鎧兜で仕事しなくていいんだ・・・・・いいな・・・・
by コマ (2007-06-01 22:31) 

岸本 かよ

このお宅の間取り図が見たい・・・。
間取リストの岸本です。
by 岸本 かよ (2007-06-02 00:51) 

お洒落な屋根

もんじゃさん>ありが㌧(^ω^)
by お洒落な屋根 (2007-06-02 06:12) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>一生懸命は仕事です、ブログはおふざけで~す(笑)
           そうそう、この現場、やっと完成!と思いきや、実はまだ、かねてに
           キリヨケが出る予定なんですw。まだまだ楽しめそうです。
by お洒落な屋根 (2007-06-02 06:19) 

お洒落な屋根

コマちゃん>朝、鎧兜、重装備で意気込んで出かけましたが・・私の顔見るなり、   
        全員誤っちゃうんだもん、鎧兜を脱いで、作品とは・・・・・・・と、語って
        あげました~ぁ(笑)
        
by お洒落な屋根 (2007-06-02 06:28) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>なかなか間取りまでは頭に入っていません。屋根伏図なら、すらすら
          書けるのですが・・・,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ! 今度見ておきますw
by お洒落な屋根 (2007-06-02 06:36) 

鈴木瓦@鬼教官

おやおや。。大工さん謝りましたか。。。

 意外に素直な方ですね。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の降り棟下地風切り丸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。