SSブログ

あきれた [作品(瓦のこと)]

今日は、午後から私の所属している組合の県の総会に出席して来ました


総会の内容は、組合費の値上げでした。


私は、今回初めて参加させて頂きましたが・・・


何とも情けない会議の内容でした。


私の手を挙げての発言に対しても答えは・・・のらりくらり(笑)


(*^ー^)/ ハイッ!どうして?値上げが必要なんですか


私は反対!です。


 


それは、上層部の会議に1泊で出席する費用が足りない!。


震災の時の蓄えが必要!


組合員が減っているのでお金がない!!


 


と、おかしな答えでした~ぁ!


 


値上げをよろしくお願いします。


よろしければ、拍手をお願いします。


「(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ」


↑おいおい君たちね~


発言した役員も役員だけろ、手をたたいた組合員も組合員だ!


 


議論ではなく、ただ了解を得るだけの会議?


このおかしな総会にかなりご立腹なお洒落な屋根さんですw。


 


皆で楽しい親睦会



 




あ~ぁ┏(-_-;)┓ガックリ

 

でもさ、こんなア○連中だから、私の行動が目立つんだよね♪っと

気分を取り直したお洒落な屋根さんは、ビールを思いっきり飲んで来ました~ぁ!(笑)

 

↑これは、あくまで、私個人の日記です。傷ついた人がいましたらあやまりますw。

むしろ反論して下さ~い

でもさ、新聞社の人や、保険屋さんは、さっすが、勉強しているだけあって

懇親会の席で、私の意見に賛同して下さいました。それにしても、

┏(-_-;)┓ガックリ(笑´∀`)ヶラヶラ

何で、人数が減ったから組合費値上げなんだ??

人数を増やす努力をしようと思わないのかな~??

やっぱ屋根屋さんは応用問題が出来ませんでした~ぁ(笑)

 


コメント(10) 

コメント 10

ハナキン。

事業者組合って本来は互助会的役割があったはずなんだけど、なんだか群れてるだけになっちゃって形骸化してるところも多いよね。まぁ、そういう所はある意味初期の目的は達成してるかもなんだけど。
by ハナキン。 (2007-05-23 21:49) 

コマ

おおーぅ!立派な親睦会でごじゃいますねー
コマもねぇ・・・頭に来たら「こんなのもいないとなー」と思う事にしておりますぅ
なんだか「組合」も大変なのでごじゃいますねぇ・・
by コマ (2007-05-23 22:30) 

鈴木瓦@鬼教官

うちのバカオヤジなんか、やはり組合の決めたことに両手を上げて賛成なのでしょうね。(笑) 


少しは、冷静に事実を見極める力を身につけて欲しい年齢なのにね。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-05-23 22:39) 

お洒落な屋根

ハナキンさん>何の組合でも同じようなのですかね~♪
by お洒落な屋根 (2007-05-24 05:58) 

お洒落な屋根

コマちゃん>参加者¥5000不参加¥3000という変な会費です。いつもは、¥3000で
        委任状でしたが、今年は、地元開催の為、¥5000出して参加して来ました
by お洒落な屋根 (2007-05-24 06:04) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>君のところのお父上様は、今回も、攻撃していながら、なびいていました(笑)
         ほんと、敵だか?みかただか?分からない的発言してました~。
by お洒落な屋根 (2007-05-24 06:12) 

狭山茶男

鬼教官に味方したら、若鷹軍団さんが背後から攻撃受けたと苦りきってました。(笑)
by 狭山茶男 (2007-05-24 21:39) 

けん

組合の話は僕らのとこもそうです
by けん (2007-05-24 21:56) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>(○´∀`○)ァハハ★w それも、敵だか?みかただか?わかりませんな(笑)
by お洒落な屋根 (2007-05-25 05:59) 

お洒落な屋根

けんさん>今、私達の所では、若者達の育成や(技能士の取得など)この厳しい時代に
       ついてなど、真剣に取り組んで行こうとしている所での今回の県の総会の
       参加でした。古い体質その物的な考えに正直ガッカリですw。
       厳しい時代だから、こその組合であって欲しいのに、やはり、無理があった
       ようです。私は、今後、少し距離を置いて、冷静に見つめて行こうと思って
       います。
by お洒落な屋根 (2007-05-25 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葺き止め!今日も葺き止め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。