SSブログ

葺き止め! [作品(瓦のこと)]

私の今日の現場は、栃の木の大木江戸棟の現場です。


↑おいおいまだやってんのかyo いつまでやってんだyo(笑)


 


今日は、下屋根の葺き止め工事です。「葺き止め」とは、屋根と壁との


取り付け部分の事を言います。こ~んな感じで工事中










そして2段目




そして完成







        メンドも綺麗にしました

 




      こ~んな感じ葺き止めも江戸棟

 

それと、こ~んな事やってきました

 




ここの所が、板金屋さんが入るまで、ちょっと物足りないので




いたずら好きの私は、こんなの、付けておきました~ぁ(笑)


コメント(5) 

コメント 5

狭山茶男

来週中にお伺いしたいと考えてます。
それにしても久しぶりの空の旅、楽しかったです。(^^)
by 狭山茶男 (2007-05-22 23:05) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>飛行機で来て下さい(笑)この現場、同業者らしき人や、建設関係の人が
          とても、多く見学に来ています。早速、唐草の頭を見て、不思議そうに
          している人がいました。 作戦成功!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
by お洒落な屋根 (2007-05-23 06:25) 

鈴木瓦@鬼教官

ここのところ。切りっ放しだとかっこ悪いからね。。。
 
 
 しかし。。。。相変わらず。。。。。上の二人のやり取りってさ。   変だと思う。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-05-23 19:10) 

鈴木瓦@鬼教官

追伸。
 
 俺は、サッシがいいから、わかるけろ。  と、ぐらんぱが言っていました。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-05-23 19:10) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>変だよね♪
by お洒落な屋根 (2007-05-24 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UFO発見!!あきれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。