SSブログ

何処に貼ろうかな~ぁ? [作品(瓦のこと)]

私の所属する社団法人全日本瓦工事業連盟より、こ~んなシールが配られました。


↑配られたと言うより買わされたぞ(笑)


 


社団法人全日本瓦工事業連盟とは信頼できる瓦工事業者の全国団体です。


 


あっ、そうそう、その前に、「全日本瓦工事連盟」略して(全瓦連)


(全瓦連)←何と読むでしょ~か?ぜんがわられん?ぜんかわられん?


 


答えは、「ぜんがれん」 です。


逆に、ぜんがれん=全日本瓦工事業連盟だなんて、一般の人には、わかりませんよね?それをね、ぜんがれんのガイドラインがどうだこうだと、難しい事を一般の人に説明している組合員もいます。それこそ


「ぜんぜんわからん」だっ!(笑´∀`)ヶラヶラ


 


シール



 




さ~て、何処に貼ろうかな~ぁ

                  まず、




                   ヘルメット

あとは、トラックに




              全瓦連認定バッテリー(笑)

 

次に、

 

 




               電卓とライター(大笑い)

 

何だか変な感じになってきたぞえ~い、こうなったらここにも、

                 貼っちゃえ

 




              全瓦連公式飲料ビール

 




                 全瓦連たばこ

 




                  全瓦連マウス

さらには     ど~ん

 




          全瓦連認定公式 マヨネーズ。

゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

まだ、いっぱいあるので何処に貼ろうかな~ぁ

皆さ~ん、何処に貼ったらいいと思いますか??

 

          面白アイデア募集中


コメント(18) 

コメント 18

ハナキン。

デコ。(ぉぃ.あとは常識的に考えてせんべい(ぉぃぉぃ
by ハナキン。 (2007-04-29 11:25) 

お洒落な屋根

ハナキンさん>おでこ、私も思ってました(笑)あ~貼りたくなってきた、早速息子達に・・
        ( ̄∇ ̄)ニヤリッ  (^m^ )クスッ
by お洒落な屋根 (2007-04-29 11:51) 

こうのすけ

全瓦連・・・最後は自分に貼るといいかも・・・w
by こうのすけ (2007-04-29 15:34) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>わっかりました(笑)早速風呂上りにはってみますw
           そだ!シールの所が湿布薬になっていればいいのにな~(笑)
by お洒落な屋根 (2007-04-29 19:14) 

スズ552

今日はご苦労様でした。理事長はお洒落な屋根さんの親戚ですか?
で、ないなら、理事長の頭に貼って下さい。
by スズ552 (2007-04-29 21:07) 

瓦ダイバー

久々に、このステッカー見ました!
2・3年前に、奈良は奈良で新しいステッカーを作ったので、最近はこっちをペタペタ貼ってますよん♪しかも、当時の全瓦連理事長(実はうちの父)が、奈良の理事長として、全瓦連に許可を貰ってからという、わけのわかんないことしてまで・・・
このステッカーの形は、チャンピオンベルトらしいので、釘袋にも貼りましょう(爆)
by 瓦ダイバー (2007-04-29 22:03) 

お洒落な屋根

すず552さん>頭に、ペタッ!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by お洒落な屋根 (2007-04-30 05:32) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>∑q|゚Д゚|pワオォ  奈良のステッカー見てみたいですw。
           (;゜ロ゜)エェ?? チャンピオンベルト?知らなかった~ぁですw。
by お洒落な屋根 (2007-04-30 05:40) 

落語と伊福部fan

奈良は独自のステッカーですか。

 埼玉も  み 奈良 わなくちゃ(笑)
by 落語と伊福部fan (2007-05-01 19:07) 

お洒落な屋根

伊福部さん>おやじギャグは・・・(笑)埼玉で??絶対出来ないとは思いますが?
         もし仮に出来たとしたら・・・とんでもないデザインになるでしょうね♪
         何となくそんな気が?・・・(´▽`*)アハハー
by お洒落な屋根 (2007-05-02 06:10) 

コマ

あーーっ!タンガローの金槌だけじゃなく 煙草もコマとおそろだーーー!!(笑)
by コマ (2007-05-02 22:26) 

岸本 かよ

携帯に貼ってないの?
あとだれかんちの屋根瓦の裏とかに・・・。
by 岸本 かよ (2007-05-02 22:32) 

お洒落な屋根

コマちゃん>ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪おそろっ・おそろっ♪ルンルン♪~♪
        やったぜ!ショートホープ!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
by お洒落な屋根 (2007-05-03 05:48) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>ふざけついでに携帯にも貼りました~ぁ!・・・・が?n(ー_ー?)ン?
          写真が撮れない((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆
          瓦の裏、φ(.. ) メモメモ
          
by お洒落な屋根 (2007-05-03 05:58) 

落語と伊福部fan

よーーし!

 全国いぶしもステッカーを作ろうではないか!  と、あいつに言わせます。
by 落語と伊福部fan (2007-05-07 10:57) 

お洒落な屋根

伊福部さん>絶対!無理!!だって、自宅を・・・E4とか言ってたもん(笑)
        ↑自分の人生を、全否定してまで・・・笑えない・かわいそう・( _ _ )..........o
by お洒落な屋根 (2007-05-07 19:26) 

狭山茶男

瓦にはっちけちゃぇ。(^^;;
こないだとある現場に立ち寄らせていただいた際に、紐丸瓦に尾州産の刻印が
あったっけ。♪
全ての瓦=全瓦連産なんてね。
by 狭山茶男 (2007-05-10 22:51) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>昔、三州瓦には、各メーカーのシールが貼ってありました~ぁ
by お洒落な屋根 (2007-05-11 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。