SSブログ

私は大工 [作品(瓦のこと)]

私の職業は屋根瓦職人です。


でも?今日は大工さんにへんし~んっ \(0\0)ゝ(笑)


実は、今の現場、(有)太陽百年建設の「江戸棟」の現場の下屋根です。


日曜日に袖瓦を取り付けちゃったので、はかどりすぎて?大工さんの


お手伝いになってしまいました~(笑)


 





お洒落な屋根大工さんは、化粧板、断熱材、木小舞を取り付けました

↑変な名前?、長すぎ~ぃ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

 

 

(有)太陽百年建設の塾生君達を相手に先生きどりで、大工をしました

 

 

 

 

 

 




下から見ると、こ~んな感じ




            ねっ綺麗でしょ

 

こんなに上手に仕上がれば・・・私は、お洒落な屋根棟梁ですw。

    とうりょう

よっ!棟梁!!(//∇//) テレテレ 照れるぜっ! (笑)

↑ば~かっ(笑´∀`)ヶラヶラ

 


コメント(12) 

コメント 12

さく♪

ほんとにおしゃれに見えるのは、最近屋根屋さんのせいで、いろいろな家見ると上見て、比べてるせいでしょうかねー。まあ、細かいとこまでわかるようにはなってませんがー。。。
by さく♪ (2007-04-24 20:16) 

狭山茶男

お洒落な屋根党の党首から、いつの間に棟梁になっていたのやら…。(^^)
化粧板を見るの久しぶりですね。どうも乗り物ばかり使ってしまって。(^^;;
by 狭山茶男 (2007-04-24 20:19) 

お洒落な屋根

さく♪さん>★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪ さくさんみたいに、日本中の皆さんが、屋根を
       見て、少しでも関心をもってくれれば幸せですw。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by お洒落な屋根 (2007-04-24 20:24) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>ある時は、屋根屋、ある時は、先生、そしてまたある時は、棟梁、
          さて?その正体は・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by お洒落な屋根 (2007-04-24 20:29) 

こうのすけ

ルーフィング・・・結構重たいでしょw
σ( ̄∇ ̄;)も、一応大工なんですが・・・
もう、3年ほどしてませんw
by こうのすけ (2007-04-24 20:29) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>若い研修生達に、担いであげてもらいました。私は指示をしただけです
                                                  (笑)
           ↑ごま(。-∀-)ニヒッ
by お洒落な屋根 (2007-04-25 10:47) 

ぽっぽママ

w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー・・・・・わが社でスカウトしようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぽっぽママ (2007-04-25 11:23) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>屋根工事だけで十分です。私は、たぶん?変わり仕事ですと、仕事
           をしないで能書きをこきますw。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2007-04-25 12:10) 

落語と伊福部fan

うちにもいますよ。 

 足場! あげ! さげ! って、パニックになる男。。。。
by 落語と伊福部fan (2007-04-25 13:31) 

お洒落な屋根

伊福部さん>確かに、変わり仕事の時は、パニクリますね♪あっ!君の家は・・・
         毎日が、変わり仕事か???(笑)
by お洒落な屋根 (2007-04-25 13:41) 

コマ

どんな事でもできますと便利でごじゃいますよね~!
by コマ (2007-04-25 21:40) 

お洒落な屋根

コマちゃん>やっぱ、不器用な私には、2足のわらじは無理みたいですw。(笑)
        本業の瓦工事を一生懸命頑張るだけです。エイエイオー( ̄0 ̄)〇!
by お洒落な屋根 (2007-04-26 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。