SSブログ

ふと?思った事(笑) [作品(瓦のこと)]

明日は、先週、先々週と、お洒落な屋根先生(笑)が、講習しました


組合の若者達が、かわらぶき1級技能士の学科試験日です。


全員合格を願っていますそこで、ふと?思った事があります


もし?合格した暁には・・・・


 


これは、私の合格証書です


 





ここの所が、今、巷で話題の、な?なんと!

 

厚生労働大臣 柳沢伯夫となるのかな?ちょっと微妙?

 

1級技能士=厚生労働大臣免許!

 

ちなみに

2級技能士=都道府県知事免許です。

 

そうすると今回2級技能士を宮崎県で合格すると・・・ここの所が

 

 

宮崎県知事 そのまんま東 免許がもらえます。ん?

 

数年前なら・・・長野県知事 田中康夫免許、今なら村井仁か?

 

東京で受験すれば・・・東京都知事 石原慎太郎免許です。

 

私の後輩の友人は過去に大阪府で2級技能士を取得したそうです。

その時の知事が・・たまたま横山ノックだったそうです(笑)

 

大阪府知事 横山ノック免許(もちろん本名山田勇ですが)では、何となく威力に欠けると判断した後輩の友人は、取得年数になると、とっとと1級技能士を受けたそうです。(≧∀≦)ギャハハハハ!!

 

ふと?こんな事を思ってつい一人で笑ってしまいました。


       。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  !!

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

こうのすけ

石原慎太郎免許はなかなか強そうですね・・・w
ウチの嫁は(山田勇)で美容師免許ですよwww
by こうのすけ (2007-02-03 22:32) 

若鷹軍団

こんばんわ。(^^)
私は石原慎太郎で受賞したことありますよ。♪
by 若鷹軍団 (2007-02-04 00:26) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>

奥さん美容師だったんですか~!美容師 理容師も知事免許ですものね(^^♪
これは大変失礼いたしました<(。_。;)>ごめんなさい(笑)
でも??ある意味、これは、貴重な免許かも・・??奥様によろしく♪
by お洒落な屋根 (2007-02-04 05:35) 

お洒落な屋根

若鷹軍団さん>それでは、石原軍団になりますな~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
by お洒落な屋根 (2007-02-04 05:43) 

まるこ

柳沢免許なんだか?いやですwブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
by まるこ (2007-02-04 18:25) 

お洒落な屋根

まるこさん>そーなんです。私も今回6人受験させて、ふと?思ったんです(笑)
        でも?ちなみに私の免許が労働大臣中村太郎だと言う事を・・
        写真を撮って、今、はじめて、気づきました(●´▽`)ナハハ
by お洒落な屋根 (2007-02-04 19:02) 

ぽっぽママ

へぇ~へぇ~×10・・・そのまんま東(東国原 英男)の免許もらってみたいな・・・
柳沢は・・・絶対いらない・・・だって女性の敵ですからぁぁぁ( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
全員合格するといいですね!先生!( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぽっぽママ (2007-02-07 11:23) 

落語と伊福部fan

屋根診断アドバイザー は、 森昭二免許ですぞ。
by 落語と伊福部fan (2007-02-07 18:40) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>私は、そこのところで悩んでいます。合格してほしいけど・・・
           合格すれば、今話題の、柳沢免許!でもこれも有りかな?と、
           今は、思いますw(笑)   
           ところで、保母さん免許は?誰免許なんですか??
           
by お洒落な屋根 (2007-02-07 19:58) 

お洒落な屋根

伊福部さん>講師は確か?鈴木政雄氏だったそうですね(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2007-02-07 20:03) 

スズ552

今日、現場近くのコンビニから出ようとした時
お洒落な屋根のトラック発見!!
by スズ552 (2007-02-09 18:55) 

お洒落な屋根

スズ552さん>気づきませんでした~!本庄方面ですかね??
by お洒落な屋根 (2007-02-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雨切りのし佐野厄除け大師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。