SSブログ

大雨切りのし [作品(瓦のこと)]


屋根が完成しました


また、いつもの癖で、たのまれてもいないのに、棟に、


こんな、感じの棟瓦(むねがわら)を、勝手に取り付けてしまいました(笑)


 


 



 




大工さんの指示は、隅棟5段、大棟7段でした。

ただの7段では、つまらないので、こんな感じの棟にしてみました。

 

 


 




この瓦、「大雨切り熨斗」(おおあまぎりのし)といいます。形は

 

 




こ~んな形の瓦です。

 

それにしても、勝手にやってしまいましたが・・?後で大工さんや、

お施主様に、・・・・・(` ´;) コラーッ!!と怒られたらどうしましょう

 

 

 

 

な~んて心配御無用、大工さん・お施主様・共に大喜びでした

 

 

 

 

 


コメント(7) 

コメント 7

浦和君

こんばんわ。(^^)v
鏡を3個並べてミッキー作りたいです。(^^;;
by 浦和君 (2007-02-01 18:13) 

まつり♡

ワオッ♪
綺麗だ!!!!
by まつり♡ (2007-02-01 23:57) 

お洒落な屋根

浦和君>何のこと?だか、変化球すぎてわからん!

まつりさん>〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
by お洒落な屋根 (2007-02-02 19:04) 

落語と伊福部fan

今回の鈴木瓦の現場も勝手にやってんますよん。。。
by 落語と伊福部fan (2007-02-03 18:43) 

お洒落な屋根

伊福部さん>うん、勝手のすばらしさに目覚めましたかね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2007-02-03 21:54) 

落語と伊福部fan

ひょっとしたら、写真がもっと綺麗に写る技があるかもです。。

あとで、携帯貸してくださいね。。
by 落語と伊福部fan (2007-02-07 18:41) 

お洒落な屋根

伊福部さん>是非教えて下さい(^^♪
by お洒落な屋根 (2007-02-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。