SSブログ

秘密の瓦桟! [作品(瓦のこと)]

私の今日の仕事です。


1枚の瓦に2本の瓦桟(かわらざん)を打ちました。





通常は、1本でいいのですが?常に完璧な工事を追求する私

お洒落な屋根さんは、下にもう1本打ちました。

このブログ、プロ(瓦関係)の人達もたくさん見て下さっているので・・・

どうしてこのような手間を掛けるのか?ご説明しましょう。

 

それは、ここに瓦桟を打たないと、屋根が葺けないんですw。

 

なぜ

 

            

        それは・・・・

 

大工さんが寸法を間違えて打ってしまったからです。(笑)

 

仕事の裏技大公開!と思ったでしょうが、大工さんの単純ミスでした

 

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

 

変な所に余計な棒があって足の裏が痛いですw

 

 


コメント(8) 

コメント 8

スズ552

最初の足を、九寸でウッチマッタぐらいかな?
by スズ552 (2007-01-25 18:12) 

LaLaLa♪*'ー'*

はい 。。裏技大公開!だと思いますた (。-_-。)
by LaLaLa♪*'ー'* (2007-01-25 18:24) 

お洒落な屋根

スズ552さん>いいせんついてますね♪実は、私の指示は、軒先から7寸2分・
          その上から7寸8分ピッチでお願いします。そして1本目は、
          胴縁(5分×1寸5分)にして下さい。でした。何を勘違いしたのか?
          1本目、の墨を、したばで打ってしまいました。そしてそのうわばから
          7寸8分ピッチで上がってしまいました(笑)よって答えは・・・・・・・
          最初の足は、7寸2分+1寸5分=8寸7分でした~(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2007-01-25 19:39) 

お洒落な屋根

LaLaLa♪さん>仕事の失敗大暴露!でしたね♪(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2007-01-25 19:42) 

浦和君

こんばんわ。(^^)
今夜、業界紙の方が取材に見えられます。
18時半なので、ボチボチ行ってきます。(^^)
by 浦和君 (2007-01-26 17:33) 

落語と伊福部fan

そんなときもありますよ。。
by 落語と伊福部fan (2007-01-27 19:40) 

お洒落な屋根

浦和君>パソコンの講習会ですか?私は明日、1級技能士の実技講習会の先生ですw
by お洒落な屋根 (2007-01-27 20:19) 

お洒落な屋根

伊福部さん>そーゆうことだいな(笑)
by お洒落な屋根 (2007-01-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1級技能士1級技能士実技講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。