SSブログ

蔵、復元の復元 番外編 [作品(瓦のこと)]

耐震実験!


 


 


 


 


屋根が完成しましたので、耐震実験を行います


 


 


 


 


まず、吊り上げます。


 





次に、大きく右に傾けます。

 

 

 


 




つぎは、逆さまにしてみます

 

 




お~っと?大丈夫でしょうか・・・・?

絶対自信があると言う、お洒落な屋根さんも心配そうです。

そろそろもどしてあげましょう!

 

 




よっこらしょっと

 

 

                   ど~~ん!!

 




     な、なんと「びくともしていません!」すごいっ

 

 

当社、お洒落な屋根 山田瓦店の施工は、見事に耐震実験装置に

耐え抜く事が出来ました。いい仕事をしておいてよかったと思いました

         

                 (笑´∀`)ヶラヶラ

 

 

なお、この耐震実験装置は、(社)全日本瓦工事連盟の認定を受けておりませんのであしからず・


コメント(15) 

コメント 15

お洒落な屋根

いや~、仕事には自信がありましたが、この耐震装置にはたして耐えられるか?
正直、心配でしたが・・成功してホッとしています。(笑)
by お洒落な屋根 (2006-11-23 16:54) 

An☆

にこにこ(^^)
by An☆ (2006-11-24 01:49) 

落語と伊福部fan

すごいクレーンで吊ったのですね。。。

  地面まで引き上げちゃった。。。  

とはいえ、30日から。古民家再生委員様宅の現場があります。
山田さんのようにこだわりますよ。
よろしくお願いします。

設計施工は あの伝説の棟梁 「森先生」 です。
今回は、セキガイ袖。 青海波二段重ね積み。八分通じでやりたいそうです。
by 落語と伊福部fan (2006-11-24 18:18) 

落語と伊福部fan

ところで、この現場の回転塔は。 本物を使いましたね。
 壊れなかったもの。。。
by 落語と伊福部fan (2006-11-24 18:32) 

コマ

うひゃひゃひゃ 見事な耐震装置でごじゃいます~コマも真似っこしてもいいでごじゃいましょうか?(笑)
by コマ (2006-11-24 22:08) 

きょっち-☆

瓦に耐震実験てのがあるのか~ってまじめに見てたら・・・。
かなりウケてしまいました~ (*^ 0 ^*)/~~
by きょっち-☆ (2006-11-24 22:35) 

お洒落な屋根

An☆さん>笑って頂けましたでしょうか?。゚( ゚>∇<゚)σ゚。ギャハハハ

伊福部さん>今回は、クレーンではなく、(;-_-)人・・・-~=~≡~≡念力!!を、
使いました(笑)セキガイ袖ですか?しばらくやってないなぁ~!

コマちゃん>私の仕事では、何とか1回転成功しましたが・・・?コマちゃんの仕事なら軽く3回転はクリアできそうですね(^^♪どうぞ、真似っこしてみてくだされ(*^∇^*)

きょっち-☆さん>ヾ(*^_^)ノあはは~、笑って頂けたでしょうか?(笑)
それと、瓦の耐震実験装置ですが・・・?実際、本物もあるんですよ~♪
by お洒落な屋根 (2006-11-25 17:27) 

落語と伊福部fan

セキガイ袖なんか使うと、基地外といわれますかね??
by 落語と伊福部fan (2006-11-25 17:40) 

お洒落な屋根

伊福部君>そんな事、気にする事ないですよ~♪きちがいが、1人増えるだけデスw
by お洒落な屋根 (2006-11-25 18:06) 

浦和君

味の素スタから漫画喫茶に乱入してます。(^^;;
凄い実験にド肝抜かれました。(^^)
by 浦和君 (2006-11-26 17:54) 

コマ

コマもお借りしてやってみましたが 半回転も持ちませんでしたぁ(笑)
by コマ (2006-11-26 21:38) 

お洒落な屋根

浦和君>♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! でしょ~ぅ?
                ((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆
by お洒落な屋根 (2006-11-27 06:34) 

アリー

え?え?と必死に首を曲げて見てしまいました…(笑)
まんまと引っかかってしまった(笑)♪~(´ε`;)
by アリー (2006-12-01 17:37) 

お洒落な屋根

コマちゃん>あれは、凄かったです。驚いてしまいました。大爆笑!!
by お洒落な屋根 (2006-12-03 17:27) 

お洒落な屋根

アリーさん>まんまと引っかかって下さいまして、ありがとうございました。(笑)
by お洒落な屋根 (2006-12-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。