SSブログ

蔵、復元の復元⑤ 鬼瓦 [作品(瓦のこと)]

今日は、日曜日、ましてや、模様なので仕事は、お休みしたい所ですが?


 


先日、三州より、届いた、鬼瓦の取り付け準備を作業場でやりました。


 


 





この鬼瓦は、三州鬼瓦窯元㈱マサヨシhttp://www.masayoshi.co.jp/社製、

                                                  すはま

新菊水影盛足付台付。家紋は、丸に州浜です。

この鬼瓦を、屋根勾配に合わせて微妙に修正、調整して、ステンレス線を通して、準備OK!!

 

拝みの巴は、鶴巴と、亀巴です。

 




明日れば、取り付けです。   かっこいいでしょ


コメント(4) 

コメント 4

落語と伊福部fan

これがうわさのサッカーのチケットよりも高価な巴ですね。
by 落語と伊福部fan (2006-11-20 13:38) 

お洒落な屋根

伊福部さん>今回の鬼瓦は、お施主様が、私におまかせ!と言う事で、私がこの建物には、この鬼瓦が似合うと、決定いたしました。したがって、何処かの瓦屋さんみたいに・・あーっ?ご予算が・・・とかはいいません!私が良いと決めたことは、妥協しません。なんせ・・きちがいですから(笑)
by お洒落な屋根 (2006-11-20 15:27) 

あき

ほぉ!!かっこいいです!!
by あき (2006-11-20 19:08) 

お洒落な屋根

あきさん>かっこいいでしょう。今日は雨だったので明日取り付けます。
完成写真も載せますので、是非見てね♪
by お洒落な屋根 (2006-11-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。