SSブログ

全員集合~! [作品(瓦のこと)]

しばらくぶりの投稿で~す    なぜか・・・


 


仕事が近年になく忙しいお洒落な屋根です。(めずらしい)   それは・・・  


 


埼玉のぞみの園 春日園 生活ホーム新築屋根工事、着工中だからです。


http://www.kasugaen.or.jp/


 


 





設計・施工は㈱中島建設http://www.nakajima-kensetu.com/です。

 

この物件、初めは、カラーベストの予定でしたが・・・?

オーナー様の、「屋根は絶対瓦で」と言う希望で当社に依頼がありました。(正解)

 

現場が数件建て込んでおりまして、あげくにこの大きな屋根

 

瓦、総枚数1万2千数百枚・・・・

使用瓦は三州㈱岩福セラミックスhttp://www.iwafuku.co.jp/の銀黒(福太郎)です。

 

 

 




 

とても、うちだけでは工期に間に合わない と判断した私は、

当社の社寺部隊(社寺・並びに大型物件の時)に緊急召集をかけました。

(半ば、強制的(o^^o)ふふっ♪)

 

私の息のかかった、凄腕の後輩君達、私の一大事、いざ鎌倉!!とばかりに

自分の仕事を、都合をつけて飛んできてくれました。A・K君、S・M君、K・M君、

ご苦労様!!そして、宮内庁三の丸尚蔵館屋根工事。坂下門の鬼瓦修理工事など‥を一緒にやった、私の兄貴分のK・Y様まで駆けつけて頂まして、ありがとうございました!。   これで一気に完成です。

 

この建物、平屋ではありますが、中庭付きのコの字型の形状で、しかも長い

このような建物の場合、ビル風のような風が屋根の上でおきます。(私の経験上)

いいかげんな瓦工事では、とても危険です。平部も要所を厳重に釘止めし、棟部は、ステンレスビスでガッチリ固定しました。これで安心です。

 

当社は。私の安心して任せられる職人でないと、手伝っていただきません!


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

落語と伊福部fan

あーーーー。 動悸がする・・・・ めまいが。。。。

  今日は お仕舞い!!   こき使われた。。。 ねー誠くん。。。
by 落語と伊福部fan (2006-10-20 17:45) 

お洒落な屋根

伊福部さん>(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 泣き言を言っているのは君だけだぞ!
伊福部君!!(笑´∀`)ヶラヶラ  誠にまでふるなー!親父に言い付けるぞw(^^♪
by お洒落な屋根 (2006-10-21 05:44) 

落語と伊福部fan

今日、終わりましたね。。 お昼ごはんご馳走様でした。 <(。。)>
by 落語と伊福部fan (2006-10-21 19:01) 

お洒落な屋根

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
by お洒落な屋根 (2006-10-21 20:08) 

落語と伊福部fan

お! トラックバックされてる・・
 山田さんもトラックバック してあげないと。。
by 落語と伊福部fan (2006-10-24 10:32) 

お洒落な屋根

┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ  やり方がワカリマセン ( ̄ー ̄;∂ポリポリ
by お洒落な屋根 (2006-10-24 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿葺き(こけらぶき)買い物のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。