SSブログ

新聞記事に・・・ [作品(瓦のこと)]

9月28日(木)


私が、とうとう顔写真付きで新聞(全国紙)に出てしまいました)))))))(゚o゚;)/ギク!


 


全国指名手配か??


 


                     と思いきや 実は!!


 


我々(瓦関係)の業界紙 日本屋根経済新聞http://www.yanet.co.jp/


 


スポットらいと」 として取り上げられました。


 


 


 





この写真は、私が以前このブログで紹介致しました土蔵復元の現場です。

 

しかし、私も全国的に有名になってしまった\(^ ^)/ バンザーイ (笑)

 

冗談はさておき、今まで地道に行っていた仕事を、屋根新聞が取り上げて

くれた(感謝)これを機に、これからも、今まで以上に、

こだわりの仕事を、続けて行きたいと思います(^^♪


コメント(19) 

コメント 19

byハナキン

全国区進出おめでと~ しかし、日本"屋根"経済新聞っておもしろい名前だw
by byハナキン (2006-10-01 10:23) 

An☆

バンザーイ♪ 
昨日、とある懇親会で金剛組っていう、神社の建築に関わる会社の事務員さんとご一緒してたんですが、こうして あっちにもこっちにも「熱い人」「こだわりの仕事」をする方が、いっぱいいてくれて嬉しいなぁ~ 。。。
by An☆ (2006-10-01 11:43) 

みぃたん

*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
これからもこだわりの仕事を続けて行きたい!
素敵です!男気感じます♥
by みぃたん (2006-10-01 14:41) 

素人浦和君

この顔に、ピーンときたら百×番。 
おっと×でなく+かな?
by 素人浦和君 (2006-10-01 20:19) 

落語と伊福部fan

うーむ。。。この記事の知人というのは僕ですな。。。

ところで、屋根経済新聞という新聞が一般に知られていない世の中に。
「やねやを探せ」 というサイトを作ったことに。。なんともの心境を感じますな。(笑

ちなみに、全国の瓦屋さんが御社「屋根経済新聞:やねやを探せ」に登録すれば、仕事がキリもなく来るそうです。
 はい。 屋根経済新聞に成功事例として記事掲載がありましたよ。

一般の方も、もっと屋根経済新聞を読もうではありませんか!!
by 落語と伊福部fan (2006-10-02 11:00) 

お洒落な屋根

ハナキンさん>\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
これで私も日本一の屋根屋に一歩近づきました。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
by お洒落な屋根 (2006-10-02 12:23) 

お洒落な屋根

An☆さん>金剛組は社寺が得意の建設会社ですね(^^♪
また来てくださ~い!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
by お洒落な屋根 (2006-10-02 12:29) 

お洒落な屋根

みいたんさん>ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 頑張ります(^^♪
by お洒落な屋根 (2006-10-02 12:32) 

ぽっぽママ

すごい!ヒューヒューかっこいい!しかし・・・屋根経済新聞ってやっぱ瓦関係の仕事の人にしか手に入らないのかな?これからも熱い情熱をもってこだわりの仕事、がんばってくださいね(^〇^)/~
by ぽっぽママ (2006-10-02 15:04) 

お洒落な屋根

浦和君>㈱鶴弥のスーパートライですかな??o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

伊福部さん>オォォーーーに!! w(゚ロ゚;がw(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 親方!!
親方のおかげで新聞に載ることが、出来ました。(^^♪
私は、新聞は、我々唯一の業界紙!この業界の(今)を報道してくれていると思います
私は、情報を、「チャンス」にしようと思います。一般の人はともかく、私達の周りの
同業者で、見てない人がいますね(^^♪そういう人達の中ですから、私達は、『勝ち組』
ということで、ラッキーじゃありませんか?♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
by お洒落な屋根 (2006-10-02 19:31) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆ですw
(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪
by お洒落な屋根 (2006-10-02 19:39) 

素人浦和君

業界紙に出たからって…。ふぅ~んだ×2。

浦和君だって、NHKだって、TV埼玉だって映ったことあるんだい。
浦和レッズの2000年DVDだって、元日本代表でミスターレッズこと福田選手の
DVDだって映ってるんだぞぉ~。

土曜ワイド劇場やらに、長野の何某が映るかもって業界紙にあったけど
どうだったんじゃろ。
なんにせよ悔じぃ~から、屋根新聞の購読やめたやめた。(笑)
by 素人浦和君 (2006-10-02 21:10) 

お洒落な屋根

浦和君>屋根新聞ですが、数年前 「危ない!訪販の接着工法!」と言う記事がありました。私は、コピーして、トラックの中に持ちあるいています。お客様に、理解を求めるのに、大変、役にたっていますよ。新聞も、このような一般消費者向けの記事を、もっと書いてくれたらいいと思っています。
by お洒落な屋根 (2006-10-03 11:57) 

こうのすけ

す・・・すげぇ!!!
業界紙に出るなんて!!!!
by こうのすけ (2006-10-03 23:55) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡
私もこれで有名人の仲間入りですw_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
by お洒落な屋根 (2006-10-04 06:45) 

落語と伊福部fan

>数年前 「危ない!訪販の接着工法!」と言う記事がありました。

そそそ!!
 末端ユーザーの方に見せれる記事が多ければいいのですよ。

どこの会長が勲章。表彰じゃ。。。つまらん。芸がないですよ。。
 多くの屋根工事読者を獲得する本質を 忘れてますね。
by 落語と伊福部fan (2006-10-06 11:05) 

お洒落な屋根

↑伊福部さんもそう思いましたか?たとえば、訪販に対抗するために
「安心をお届けする、全日本瓦工事連盟認定!屋根診断技士!!」なんて題名で
新聞のトップページをかざってくれたら、認定カードと一緒に新聞もトラックに入れて
営業アイテムになるのになー?と思います。全瓦連が新聞にもっと働きかけてくれたらいいのになー?せっかく取得した屋根診断技士、更新講習受けない人も減るのになー?と、思います。
by お洒落な屋根 (2006-10-06 13:31) 

素人浦和君

「診断技士」って、何のメリットあるのですか?
by 素人浦和君 (2006-10-08 21:02) 

お洒落な屋根

浦和君>メリット、デメリット、は、自分で決めるものですぞ!
やっぱ職人は、あんまり、おりこうさんが?いないようなので助かる反面、困る!!
by お洒落な屋根 (2006-10-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大な蔵柿葺き(こけらぶき) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。