SSブログ

物置完成! [作品(瓦のこと)]

本日は、予定通り!物置の屋根の復旧が終わりましたぁ!

お昼に、[雷][雷][雷]ゴロゴロが来て、[雨][雨][雨]が降ったけろ、

にゃんとか?完成!です。

今回、使用瓦は、お母屋の、古瓦。紐熨斗です。。

こ~んな感じに、完成です↓

画像 002.jpg
下がり止めパッキンも抜けまして・・・↓
画像 007.jpg
完成!いたしましたぁ。。
 忙しくて、写真撮ってる、暇がないので・・
ある、写真で、ご覧下さいませ。。。(笑)↓
画像 006.jpg
画像 020.jpg
↑ま、こ~んな感じよ!!
あっ!芯割りしてない桟瓦で、紐熨斗の長さも、いい加減なので・・
薬師寺納めは、ご勘弁を・・・(笑)
んだけろ、ちらり、目地切ってやると、たとえ、古熨斗と言えども、
生き生きして来ますね♪(o≧▽゚)oニパッ
さーて!いよいよ明日から、こっちのお母屋の復旧に入ります。↓
画像 009.jpg
材料は、これ↓
画像 016.jpg
夕方、準備をして、↓
画像 022.jpg
いよいよ明日から、おっ始めます。。
どのような?棟になるか??乞うご期待です。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
三州燻瓦

ご苦労様です。こんなに近くで紐熨斗が見れてうれしですよ。ありがとうございます。古瓦と絶妙に合っていて、とても綺麗だと思います。失礼します。
by 三州燻瓦 (2011-04-25 21:42) 

足袋人

思いのほかのグラデーション☆
屋根葺くカラーコーディネーターですね(笑)
修繕仕事は新築以上の大変さがありますが大きなヤマを目の前にして鼻息が聞こえてきそうです。楽しみにしています↗↗
by 足袋人 (2011-04-26 19:13) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>古紐熨斗も、めんどう見て、選別してやって、ビシッ!って
          積んでやれば、水を得た魚のごとく、いきいきして見えます。
          ほんの、ひと手間ですね♪((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2011-04-26 19:49) 

お洒落な屋根

足袋人さん>このお宅。お母屋と、物置、両方地震で、やられちゃったお宅です
        どちらの棟物も、中途半端に、いかれちゃってるし・・・・ 
        ここで、究極の選択です。。
        お母屋の生き残った紐熨斗瓦を、物置に。。。。
        んで、お母屋を、新品の瓦で、積み直し。。。っと言う、結論に 
        達した訳です。。
        お母屋は、鼻の穴を、膨らませて、行きますよー!!(笑)
        応援、よろちくお願いいたします。です。。((*´∀`))ウキャキャ

by お洒落な屋根 (2011-04-26 20:00) 

トラックバック 0

電源??今日から、お母屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。