SSブログ

電源?? [作品(瓦のこと)]

昨日、天気予報屋に、騙されて、お休みしちゃった山田瓦店は、

本日、日曜出勤です。。

こ~んな感じにクシメンド取り付けまして、↓

画像 001.jpg
↑しっかし、太陽光発電パネルが、邪魔ですw。(笑)
ま、しょうがないですね♪デメリットもあれば、メリットもあります。。
メリットは、ズバリ!!!これです・・・・ほ~ら!!↓
画像 003.jpg
↑本日、良い天気なので、電気使いたい放題です。((*´∀`))ウキャキャ
これは、大変便利です。。。
っと言うのは、大嘘で、(笑)
本日、棟積みです。。
お母屋の古紐熨斗を、このように、↓
画像 008.jpg
↑針金通し、選別、お掃除して、準備、仮並べして、寸法を把握いたしまして、
熨斗割の、地割りをしまして、↓
画像 007.jpg
正確に、割付けました。
桟瓦の、地割りも、いい加減!熨斗の長さも、まちまち。。。
これじゃぁ、抜群の仕上がりには、なりませんよね♪
んだけろ、出来る限りの、努力は、しないとですね♪↓
画像 005.jpg
あっ!!この糞忙しいのに・・目地積みなんかしている馬鹿がいます↓
画像 011.jpg
ほ~ら!こ~んな感じに、微調整しながら↓
画像 015.jpg
チャッチャッチャーって、じゃんじゃん積んでいます↓
画像 010.jpg
勝手に積ませると、かなり、ハイペースになる。お洒落な屋根です。。(笑)
明日、いよいよ、完成!予定です。。
仕上がり、乞うご期待です。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

三洋電機かぁ♪
一流品ですね~!
by まさゆき (2011-04-25 17:55) 

しんちゃん

お疲れ様です!!
どんな状況でも、けっして妥協しない職人魂、いつも勉強させて頂いてます。

震災での瓦工事、気を付けて頑張ってください。
by しんちゃん (2011-04-25 19:47) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>ダメです。。だって、サンダーが回りません!!(笑)
by お洒落な屋根 (2011-04-25 20:51) 

お洒落な屋根

しんちゃん>ありがとうございます。。
        いやぁ!パニック状態で、空回りしちゃってますが??
        ガツガツやっても、つまらないし・・・
        どおせだったら、俺しか出来ない事で、逆に楽しんじゃってますw。
        この方が、ストレスないもんね♪(笑)
by お洒落な屋根 (2011-04-25 20:55) 

三州燻瓦

ご苦労様です。紐熨斗って一体型じゃないんですね(?_?)知りませんでしたb(・∇・●)薬師寺積みってどんな積み方なんですか?青海造りってどんな造りなんですか?教えて下さい。失礼します。
by 三州燻瓦 (2011-04-25 21:34) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>薬師寺納めは、教科書にものっていない、私、独自の言葉です
         私のブログを以前から、ご覧下さっている方は、おわかり頂いてますが?
         こーんな記事を、参照してくだちゃいね♪↓
         http://osharenayane.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20
by お洒落な屋根 (2011-04-26 19:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。