SSブログ

広い!! [作品(瓦のこと)]

昨日、お母屋の雨仕舞いを終わらせまして、

本日より、バラック(物置)に取り掛かりましたぁ!↓

m_E794BBE5838F20003-b026a.jpg
これを、大工さんと、お施主さんに、片付けて頂いて↓
画像 002.jpg
↑こ~んな感じになっていた屋根です。
早速、土嚢袋を、降ろしまして・・・↓
画像 006.jpg
ブルーシートを、剥がしまして、↓
画像 007.jpg
これじゃぁ広すぎるでしょ??
切り込みから、切り込みまで、9寸7分。。。↓
画像 010.jpg
しょうがねぇ!半端勝手を、入れます。。。
ルーフィングを貼って、桟木を打って、お母屋の短い半端勝手の切り直し
にて、クリアしようと思ったのですけろ、
にゃんとも、この瓦と、相性が悪い!!(超向こうばね)
南側の、半端をタガネ・サンダーボンドを駆使し、入れ終わった時点で、
諦めまして、北側の、見付けは、新品瓦にて、復旧↓
画像 015.jpg
↑だらしのない、横足を、絶妙に水糸を張って、微調整。。。。
ま、こ~んな感じよ!↓
画像 022.jpg
埼玉・深谷産・白ばーを、あっ!シルバーです。。(笑)
いぶし瓦にて、復旧です。。
棟は、お母屋の、いぶし瓦、紐熨斗にて、仕上げます。。
乞うご期待です。。
ま、こ~んな感じに、準備中です。。↓
画像 017.jpg
↑この畑の緑は、ごんぼう畑です。
ごんぼう??はい。ごんぼうは、方言で、ごぼうです。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
三州燻瓦

ご苦労様です。いつもアドバイスありがとうございます。燻の黒瓦、魅力的ですね。古いから、媚びてるからいい。イイ味出してると思います(^ω^)紐熨斗積み楽しみにしてしてます。失礼します。
by 三州燻瓦 (2011-04-22 20:05) 

まさゆき

太陽光発電乗ってるみたいね♪
by まさゆき (2011-04-23 07:58) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん> 本日、雨の予報なので、下準備(針金通し、原寸図書き)しました。
          しっかし、この、古紐熨斗、ちょっと、しんどそうですw。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-04-23 19:17) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>はい、サンヨー製です。単結晶の高い奴です。。
         こ~んな、ハイシロバーには、ぼろ隠しで丁度良いですね♪
         (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2011-04-23 19:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。