SSブログ

従業員募集 [作品(瓦のこと)]

♪ピンポンパンピンポ~ン♪

当社、山田瓦店は、緊急事態により、

期間限定・従業員を、緊急募集いたします。。。

条件は・・・・・

①年齢    50才まで、

②資格    「かわらぶき」1級技能士もしくは、2級技能士

③給与    能力に応じて・・・・応談

④雇用保険 怪我と弁当は自分持ち!(笑)

⑤その他、  仕事が、早くて、綺麗に仕上げられる人

         自分勝手な社長の言う事が聞ける人。

         私のブログを見てくれている人

         私の技量と、同等、もしくは私以上の人大歓迎

         瓦を、愛している人、楽しく仕事の出来る人

↑以上の条件が満たされている方、大歓迎です。是非ご一報を!!

いねぇかなぁ??いねぇだろうなぁ??(笑)

ま、んな訳で、本日は、緊急、応急処置まわりを、お休みさせて頂いて

携帯[携帯電話]電話の電源を、OFFにいたしまして、

震災前から、おっ始めました葺き替え現場に参上!↓

画像 005.jpg
計画停電のに合わせまして、電気を使う事を、じゃんじゃんやっちゃいまして、
後は、こ~んな感じに、↓
画像 001.jpg

やっちゃいましたぁ。

お蔭様で、昨日今日、計画停電は、私の地域は、実行されませんでした

電気がないと、不便ですもんね♪

 皆様、節電にご協力を・・・・

まぁ、いつも通り、馬鹿げなブログを、パソコンの電源を使って

ぐだぐだ書いている、お洒落な屋根が、一番悪い!!(笑)

まぁ、ここの所、くったくたで、疲れちゃって、疲れちゃって・・・

んな訳で、お許し下さいませ。。

あっ!携帯[携帯電話]電話、電源を入れた瞬間。。

仲間から、シート掛け、していた大工さんが、屋根より、落下・・

死亡!!だそうです。

そして、従業員が、この事態で、屋根の上で、急にに倒れ、

救急車にて、緊急入院。。結果は、過労により、肺に水が溜まった

そうです。。

このブログをご覧の、災害復旧をしている同業者の皆様。。

是非。。くれぐれも、御気を付けを・・・・・・

いつも通り![ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]ヨッパで、馬鹿げた、記事を書きたいのですが?

 被災地の皆様の事を思うと・・・・・

にゃんだか、んな気分になれない、ヨッパじじいですw。。(泣)

ま、明日は、明日の風が吹く、頑張りましょう。。ぜい!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
鬼雅

不安を煽る報道ばっかりで、ちっとも心が上向かないですね~
だからこそ、少しでも安らぐ、楽しいブログが必要です。

無理をし過ぎないように凌ぎ、復興にご尽力ください。
ご苦労様です。

by 鬼雅 (2011-03-16 07:39) 

しょうたく

くれぐれも事故にはお気を付けて。いつもご無事を願っています。
by しょうたく (2011-03-16 13:38) 

三州燻瓦

ご苦労様です。非常に残念なお話ですね。昔の職人さんは無防備に高所に立ち向かってゆく。非常にあぶないです(T_T)/~カネ勾配、返し勾配、それ以下の屋根に対しても、ヘルメット着用、安全帯使用、手足注意心掛けて欲しいですね。非常に残念なお話です(T_T)/~今一度、初心に戻り、自分自身を見直さなければいけないのかもしれません。失礼します。
by 三州燻瓦 (2011-03-17 20:16) 

お洒落な屋根

鬼雅さん>暗くなりますねぇ! んだけろ、ここんとこで、踏ん張る!!
       僕、頑張ります。。。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-03-18 19:24) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>ありがとうございます。気を付けて頑張ります。。
by お洒落な屋根 (2011-03-18 19:30) 

お洒落な屋根

三州燻瓦 さん>そうですねぇ~!初心。。大事ですね♪
          言われてみて、改めて、肝に銘じます。。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2011-03-18 19:34) 

まさゆき

国家未公認資格  屋根診断あどばいーざー  という資格保有者なら、

 お貸しいたします。
by まさゆき (2011-03-18 23:26) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>屋根診断アドバイザーなる人が、てきとーに直して、
         高額な手間を取っているようです。
         よって、その後の雨漏り・・・・・・とても心配です。
         ますます、瓦離れに、拍車がかかりそうですね。
         やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ
by お洒落な屋根 (2011-03-20 07:47) 

トラックバック 0

限界行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。