SSブログ

栃木の現場、終わりましたぁ [作品(瓦のこと)]

栃木県、出張現場、本日、や~っとこさ、終わりましたぁ!↓

画像 004.jpg
全景を・・・↓
画像 008.jpg
こっちからも・・・↓
画像 012.jpg
地域性、むんむんの屋根ですが??
関東流、自分勝手な、お洒落な屋根でも、にゃんとか納まりましたぁ。
めでたし、めでたし・・・。です。(笑)
打ち合わせなし。。
んだけろ、ギリギリ、間に合った、鬼瓦注文。。
ほ~ら!上の鬼と下の鬼勾配(角度)が違うのが、↓
画像 013.jpg
おわかり頂けるでしょ??
一言、ご相談頂ければ、断~然かっちょよくいたします。。
まぁ、ぎりぎり間に合ってよかった。。です。
あっ、そだ!私の、本日千秋楽の記事を見て・・・・・↓
画像 003.jpg
私の、ブログを見ていて、コメント下さいます。んで、以前、技能グランプリで、
お逢いいたしました、栃木の、「ガッツ」さんが、
写真を見て、場所を、判断し・・・差し入れを持って、
尋ねて来て下さいましたぁ!!((*´∀`))ウキャキャ
・ 
まぁ、自分勝手な、お洒落な屋根の召集に、快く
集合して下さった、皆様、この場を、お借りいたしまして、←この場って何(笑)
厚く御礼申し上げます。。です。
んで、いよいよ明日から、お待たせいたしました
門の工事に入ります。。どんな復元になるか??
乞うご期待です。。ニコ(*^_^*)ニコ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
瓦人

お疲れ様でした~(^.^)/~~~
与えられた職務をメイッパイ全うされましたね~。
おかげで、ヘンテコな仕様の屋根にならなくてよかった☆
‘やらされる’と‘主体性と責任感を持ってやる’では結果が大きく異なりますよね。
後で残る建築・・・後世の人に伝える気持ちが大事ですよね。
千秋楽・・・これからも全勝街道まっしぐらでお願いしますm(__)m
by 瓦人 (2010-11-30 19:05) 

元PTA会長

本当にお世話様でした
長い道のり 長い期間 大変でした
忘年会を 楽しみにしています
by 元PTA会長 (2010-11-30 20:25) 

ガッツ

栃木出張仕事お疲れ様でした。そして今日はありがとうございました(≧∇≦)グランプリの会場の時は、挨拶程度だったので、今回いろいろとお話できて、とても楽しかったです(o^∀^o)これからも勉強させてもらいます。よろしくお願いします(^O^)
by ガッツ (2010-11-30 20:57) 

リバース

完成、おめでとうございます。
お疲れ様でした~。
とても美しいですね ^^ これぞ日本の美!!って感じです。
by リバース (2010-12-01 05:59) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ありがとうございます。僕、頑張りまちたぁ!(笑) 
       屋根は、こうでなくてはならない!っと言う法則はありませんが?
       地域性も踏まえまして、その材料(瓦)を、目一杯の器量で、
       美しく見せる努力が必要だと思います。
       蓑甲の作りも、こ~んな感じですので、当然、教科書のような、
       納まりには、なりません!!
       そこを、どう納めるか?が、技量です。
       今回は、蓑甲の地割りも、あえて、増しをかけずに、むしろ、
       引っ張った状態での、割付です。この方が、良い場合もあるのです。
       そこんとこが、むじゅかちい所です(o≧▽゚)oニパッ

       さ~て、いよいよ今日からは、「かわら美人」の現場です。
       水を得た魚のごとく、ルン(^^*))((*^^)ルン♪気分で、
       「男、お洒落な屋根!」o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪((*´∀`))ウキャキャ

by お洒落な屋根 (2010-12-01 06:16) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>お疲れ様でしたぁ!!まぁ、無事終わって、よかったですね♪
           皆んなで、一杯、やりましょう!ぜぃ!!(笑)
by お洒落な屋根 (2010-12-01 06:19) 

お洒落な屋根

ガッツさん>昨日は、ご馳走様でした。(^-^)ニコッ
        こちらこそ、お話ができて、とても、楽しかったですよ~ん!
        屋根は、楽しく葺きましょうね♪
        まぁ、2時間弱、の距離ですので、またいつか、お逢い出来る日も
        あると思いますので、これからも、よろちくで~す。
        
by お洒落な屋根 (2010-12-01 06:25) 

お洒落な屋根

リバースさん>ありがとうございます。やっぱ、「日本人なら瓦屋根」ですね♪(^-^)ニコッ

by お洒落な屋根 (2010-12-01 06:27) 

トラックバック 0

約束・・・美人だから・・(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。