SSブログ

平葺き [作品(瓦のこと)]

昨日、ケラバが4本登りきりまして、いよいよ平葺きにはいりました。

それにしても、暑かったぁ↓

画像 004.jpg
でも、日に日に、日が暮れるのが、早くなってますね♪
お向かいさんの、埼玉りそな銀行さんも、電気がついてます。
昨日の作業は、ここまでです。↓
画像 007.jpg

こ~んな感じに、ビシッと!進行中↓

画像 005.jpg
下から・・・↓
画像 009.jpg
もうちょっと、下から・・・(ベタ万、雪止め瓦、含む)↓
画像 014.jpg
さて、本日、秋分の日(お彼岸の中日)天気は、予報通り![雨][雨][雨]
んだけろ、仕事キチガイの、お洒落な屋根は、(笑)
現場に向かいました。
どおせ、びちゃびちゃなら、汗より、気分がいい!!などと、
自分勝手な屁理屈こきながら、ルン(^^*))((*^^)ルン♪気分で、
平葺き中!!
祝日で、ましてや[雨]、監督さんも、大工さんも、皆~んなお休み。。。
こういう時って、とても、得した気になって、案外、はかどりますw。(笑)
画像 015.jpg
じゃんじゃん葺いて、↓
画像 018.jpg
後、少しのところで・・・・・[雷][雨][雷][雨][雷][雨][雷]土砂降りのゴロゴロです
んで、本日の作業は、あきらめまちた。(笑)
だって、↓
画像 026.jpg
超びっちゃびちゃ、パンツまで、びっちゃびちゃなんだよー!!
ましてや、昨日とは、うってかわっての、気温。。。。
寒いの、なんのって・・・・・・{{(T-T)}}ブルブル…さむっっ(笑)
もうダメ!!↓
画像 027.jpg
んな訳で、お昼前で、仕舞いです。
後は、後日のお楽しみです。んじゃ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

よっ!雨も滴るいい職人( ̄ー ̄)bグッ!
風邪引かないように気をつけてください。
by しょうたく (2010-09-23 20:26) 

まさゆき

相変わらず、雷さまは苦手みたいで。。(笑)
by まさゆき (2010-09-23 21:33) 

瓦人

本当は銀行のような建物こそ瓦を葺いて欲しいですよね。
ヨーロッパのいろんな地域では、すべてオレンジの屋根で統一されています。
公的資金で息を吹き返した日本の銀行たちは、
せめて日本国への恩返しとして、日本文化を大切にしてほしいですよね。
いっそ、前の支店に瓦で庇を付けてやってください(^.^)/~~~
by 瓦人 (2010-09-23 22:14) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>ご心配ありがとうございます。
         気合いが入っていれば、大丈夫です。(o≧▽゚)oニパッ
         が???? 、今朝、ちょっと、体調が悪いです。
         極端な気温変化に、歳が付いていけないようです。(笑)
by お洒落な屋根 (2010-09-24 06:40) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>俺、そんなに、ゴロゴロは、苦手じゃないです。
         が???、あの。土砂降りじゃ、諦めるしかないです。
         だって、びっちゃびちゃだもん。(笑)
by お洒落な屋根 (2010-09-24 06:44) 

お洒落な屋根

瓦人さん>あっ、この銀行さん、( ^ x ^ ) ナイショなんだけろ、
       雨漏りが、ひどいらしいです。
       陸屋根の、アスファルト防水、何回直しても、直らないそうです。
       日本の、気候風土、一番熟知している日本瓦が、最高ですね♪
by お洒落な屋根 (2010-09-24 06:55) 

トラックバック 0

これでいきます。棟積み準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。