SSブログ

グランプリに行ってきます。 [作品(瓦のこと)]

お寺さんの、工事、思ったより、野地修整に手間取りまして、


瓦屋根工事に取り掛かるのが、チョッチ遅れておりますw。(笑)





尻剣半分落としの、1分5厘の瓦桟まで、登場です。(笑´∀`)ヶラヶラ




そんで、ここからが、本業の瓦工事です。軒瓦の取り付けを始めました。

今回使用の、軒瓦は、これです。




 

こっち側も




こ~んな感じに、取り付け始めましたぁ。

明日は、一~気に、っと行きたい所なんですが?明日は、お休みです。

実は、千葉県に出張です。n(ー_ー?)ン? ←そんな事言ってないで、はっきり言え!

 

はい、明日は、千葉県高度ポリテクセンターに、全瓦連技能グランプリの

見学に言って来ま~す。

あのね♪技能グランプリって言うのはここ

職人さんの戦いです。今回の架台は、




こ~んな架台です。

若者の選手の皆さんの、応援に行って来ま~す。

 

あっ、そだ!グランプリ会場で、私を、見かけたら、是非お声がけ下さい

ませ。そうです。審査員でもないのに、ヒゲ面で、あーだ!こーだ!

能書きを、でかい声で、たれている奴が、私、お洒落な屋根です。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

見学の様子、後日UPしますね♪んじゃ明日の朝6時30分に、バスで

組合員の皆~んなで、出発します。

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

明け方は嵐でしたがその後は良い天気でした。
グランプリも無事開催されたのでしょうか?。
風が強くて大変だったのかなぁ。
by しょうたく (2010-03-21 20:14) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>はい、無事終了いたしました。昨日は下参祝で、飲みすぎちゃったので
         本日UP致しま~す。(笑)
by お洒落な屋根 (2010-03-22 07:07) 

鈴木瓦@鬼教官

切り隅・・・つけ終わりました・・・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2010-03-26 20:29) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>のろい・・・・・(笑)
by お洒落な屋根 (2010-03-27 06:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。