SSブログ

棟積み続行中! [作品(瓦のこと)]

さて、本日も、総勢1馬力にて、棟積み。続行中です




平葺きの、斜めも通って、ほら、ここ




これが、一枚おきの斜めの線ですw。

そんで、これが、1枚飛ばしの、桂馬飛びの斜めの線ですw。




これを、雁足(がんあし)と言います。さて、んな講釈は、あと、あと、(笑)

本日は、昨日の玄関より、この長い隅棟を積んで来ました。

写真で、ご判断下さいませ










夕日に映える、薄のし天神の直線




大サービス。。。ちょっとUPで




あのね♪にゃんと申しましょうか?たとえて言うならば・・・・

この、天神のしで、描く直線は、線引きで、引いた線ではなく

大空のキャンパスに、一人の男が、ダイナミックに、フリーハンドで

思いのまま、描いた、直線です。

まぁ、いつも通り、かっくらって、でかい事ぬかしてますが?(笑)

この、下がり止め、パッキンが抜けた時、また大公開いたしますので、

乞うご期待で~す((*´∀`))ウキャキャ

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

終わったら、パッキン借りにいきますね♪

 てか、この雪止め。。。かっちょいいですよ。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2010-01-27 19:36) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>この雪止め、何だか?スイカ食い終わったカスみたいな形状ですね
        。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
        んでも、しっかり付いていて、私個人的には、OK!の形状ですw。
by お洒落な屋根 (2010-01-27 20:07) 

しょうたく

CADの薄っぺらい線とは違う生きた線ですね!
切り落としは男性的ですね。そしてとても繊細です。
拝見するのが楽しみです。

そうそう、雪止め格好いいですね!
by しょうたく (2010-01-27 22:00) 

しょうたく

スイカの皮( ´,_ゝ`)プップッ!
by しょうたく (2010-01-27 22:02) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>そうです。すいかの皮です(笑´∀`)ヶラヶラ
         今度、56判切り落とし、この違い、是非ご覧になってくださいませ、
         ご案内いたしますよ~ん!ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2010-01-28 07:03) 

瓦人

ラストの写真は、たまりませ~ん♪
なんともいえない絶妙のウェーブ・・・夕陽の似合う棟ですね(笑)
夕陽の似合う・・・あ、そんなキャッチフレーズの屋根あってもいいですね。
朝日の似合う・・・、雨が似合う・・・、緑が似合う・・・、四季に映える・・・
あ、やっぱりいぶし瓦だけですね(笑)
by 瓦人 (2010-01-28 07:29) 

お洒落な屋根

瓦人さん>いぶし瓦は、な~んにでも、似合います。けっして出しゃばらず、こつこつと
       歴史を積み重ねて来た、「いぶし瓦」!なくなるはずありません!
       っと思っていますが?この狂った今の時代、見せつける努力も必要かな?
       ってつくずく、思いますw。
by お洒落な屋根 (2010-01-28 19:19) 

とりあえず玄関肘棟(ひじむね) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。