SSブログ

完成!? [作品(瓦のこと)]

今やってる現場が完成いたしましたぁ


じゃ~ん!





棟が?まだのような????

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ!こんで雨は、漏らないの・

現に、お隣のお家だって、ルーフィング(下葺き)のままだし・・(笑)

 

あっ!ごめんなさい、なんでも、シングルとか言う、屋根材らしいです。

私、勉強不足の為、下葺きだと、つい!勘違いしておりましたぁ。

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

 

んで?何だっけ??そだ!本当は、これで、完成!なんだけろ、

特別に、「棟」って奴を積んでやろうと思います。(笑´∀`)ヶラヶラ

見積もりにはない、オプション?って奴ですw。

今回の現場は、私の先輩のお家、しかも、私に、お任せ!コースを、

お選び頂いたので・・・・・・そうそう、なんだけろ、お洒落な屋根

って言う奴は、お任せコースにすると、かなり、お徳な買い物が出来ます。

と、言っていますが???実は・・・・・

このような、薄っぺらな、熨斗っぺらのような、瓦で、とりあえず、

積んじゃう予定ですw。ま、とりあえず、真心配達?・・・・(笑)

 

 




見てみて、こ~んな反っくりがえった、熨斗っぺらのような




奴で、積んじゃうよ~ん!(笑)

明日、選別して、準備して、いよいよ来週から、棟積み予定です。

今は、かっ食らっちゃってるけろ、いざ!仕事となれば、本気を出す

(たぶん)??予定の、お洒落な屋根大先生が(笑)

天神のしで、直線を描く、技、ご披露いたします。(たぶん)??

んで、家に帰ったら・・・鬼瓦も到着してまちた




さ~て!ど~んな屋根になるか?乞うご期待です。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

さざ波が綺麗ですねぇ。。。
切り落としはエッジが立っていてピン!としていますね。
ベタ万もすっきりしていて美人です!
by しょうたく (2010-01-22 20:49) 

古民家

真っ直ぐな熨斗で反らした棟になるとカクカクしてカッコ悪いんだよね。
でも、わかる人は少ないんだよね。我が家の近くの瓦葺師がわかんないんだから。
まあ、いくら安くしても頼まないけどね。
by 古民家 (2010-01-22 21:47) 

瓦人

これだけの反りのしで逆に直線を描く・・・ワクワクドキドキです☆
飲んじゃってるほうが逆に、よりまっすぐになったりして(笑)
出来の悪い愛娘を見事なさざ波仕上げに(笑)・・・大変お世話になりましたm(__)m
by 瓦人 (2010-01-22 22:04) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>あのね♪前回、実際にご覧頂いた56判削ぎ面(面取り)のさざ波とは
         また、違った表情があるのですよ~ん!この切り落とし56判は・・・・
         前者が、女なら、しいて言えば、男かなぁ?しかも、賢い出来る男??
         この次元で、一杯やりながら、お話、議論したいですね♪
by お洒落な屋根 (2010-01-23 06:35) 

お洒落な屋根

古民家さん>そうそう、カクカク、シカジカ(笑)そもそも、瓦業界自体が、瓦の事、
        わかってない人が多いのも現実なんです。
        そだ!古民家さん、瓦屋に、講師して下さいます??(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2010-01-23 06:42) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ダメです。今回は、正気で行きます。奴は、酔っ払うと、つい、でかい事
       ぬかしますので・・・(笑)
       不思議なものですねぇ?56判切り落としは、53判切り落としとは、また、
       全~然違う表情になるんですね♪私のお洒落アイテムの一員に登録です。
by お洒落な屋根 (2010-01-23 06:49) 

鈴木瓦@鬼教官

あたくしなら、鬼瓦はベタでいくと。。。。蔓若葉とかでいきやんす。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2010-01-23 19:32) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>君ん家の場合は雲、カエズのはずですが・あっ、お父上の時代か?(笑)
by お洒落な屋根 (2010-01-23 19:54) 

鈴木瓦@鬼教官

埼玉県工事組合副会長・・・
 全国燻瓦製造組合副理事長・・・・

の尊父ですが。。。還暦を迎えるまで・・・・ベタ饅頭を使ったことが・・・・でしたが・・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2010-01-23 20:24) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>確か?ご自分の家の軒瓦の寸法も?あっ、それどころではなく、桟瓦の
        寸法さえ、従業員の、もりやん、きよし、秩父、さかいちゃん、みっちゃん、
        やっちゃん、任せで、わからなかったと聞きますw。(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2010-01-23 20:30) 

鈴木瓦@鬼教官

いえいえ。。。そのときの出来で、56から九寸二分桟までごちゃ混ぜに配送し。。
 いのちゃんに、動物が作ったかわらと・・・・(笑いがとまらね・・・・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2010-01-26 20:10) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>鈴木動物園(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2010-01-27 07:43) 

瓦寸法一考!棟積み準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。