SSブログ

産業祭後記 [ 日記]

今日は、産業祭で展示いたしました、この瓦を、





実際の屋根に葺いて来ましたぁ




おいおい、古取り付ける気か??




実はね♪この家紋付き軒瓦、お施主様に、借りて行ったんだよ~ん!

理解のある、お施主様で、是非産業祭で、展示させて下さい。

のお願いに、快く、貸して下さったのでしたぁ。

 

そして、ご夫婦で、産業祭にも、来て頂きました。ありがとうございました

 

さて、産業祭ですが?・・・・どんな事があったか、チラリ書いちゃいます

数多くの、皆様方がおいでくださいましたが??

驚いたのは、私のブログを見て来て下さった方が、いらっしゃいました。

初日は、同じ埼玉県内の、県南の屋根屋さん、若い衆3人連れての

見学です。何でも、この若者君達が、今度2級技能士を受けるので、

是非、勉強させてやりたい!っとの事でした。

 

あと、ぶったまげたのは、新潟の屋根屋さんが・・・・わざわざ見学に

来て下さいました。

 

お洒落な屋根、想像通りの男で、大変ご迷惑をおかけしました。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

それと、瓦物の販売ですが・・・私のブログによくコメントくださいます

瓦人さん家の、大栄窯業㈱の瓦坐シリーズや、こ~んなの




販売しました。そこで、組合長の指示で、2日目、定価より、若干の値引きにて販売OK!の命令が出たので・・・・バカスカ売れ出しました。(笑)

 

面白いおばちゃん。定価¥500の物を、まけろ!まけろ!っと言ったので、んじゃぁ!特別大サービス。¥400でどうだ!そちたら、

¥300なら買う!いや!¥400もらわないと・・・・かなりねばられて、

え~い!こっちも商売じゃねぇんだ!美人さん割引で、¥300で

持ってけ!泥棒!!(笑)商談成立!!は~い¥1000お預かり、はい、

7百万円の、お返しぃ!と渡そうとした時・・・・・・・あれっ??

おばちゃんがいない・・・・・・

おーい!おばちゃ~ん!おつりだよ~!おつり~ぃ!(笑´∀`)ヶラヶラ

 

あと、面白かったのは、販売を手伝って頂いた、某粘土屋の社長さん

星座コースターの販売です。

奥さ~ん!星座コースターですよ!ご覧下さ~い!

そこで、立ち止まった奥様に・私は、水瓶座(みずがめざ)なんですが?

 

奥さんは、何がめざ??ですか???だってさ、

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

 

これには、テントの中の組合員、ブースの前のお客さん、

全員で、大爆笑。そんで、は~い!天秤座(てんびんざ)のコースター

お買い上げ~ぇ!とても、楽しかった2日間でした。


コメント(6) 

コメント 6

古民家

美人のおばちゃんは、1000円渡してどうしたのでしょう。
300円にねぎれたので嬉しくて1000円払ってくれたのでしょうか。
by 古民家 (2009-11-24 21:20) 

瓦人

ちなみにウチの親父もみずがめ座です(笑)
by 瓦人 (2009-11-24 22:44) 

お洒落な屋根

古民家さん>やりとりに勝ったので、大満足で、お釣りを忘れちゃったようですw。(笑)
        これで、俺の勝ち!?んでも、追い飛ばして、お釣りを届けましたぁ。(笑)
        
by お洒落な屋根 (2009-11-25 06:49) 

お洒落な屋根

瓦人さん>そうですかぁ?お父上は、みずがめ座ですかぁ?ところで、瓦人さんは、
       何がめ座??ですか??(笑´∀`)ヶラヶラ
       やっぱり、瓦人さんは、「瓦坐」ですかねぇ?(≧∀≦)ギャハハハハ!!
by お洒落な屋根 (2009-11-25 06:56) 

鈴木瓦@鬼教官

この家紋軒の評判はいかがでしたか?

 お客様。。。満足したみたいですね。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-11-25 19:21) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>人気ありましたよ~!一般の方は、家紋、鬼面、などに注目が集まる事
        が、判明いたしました。(当社分析)(笑)
        瓦坐も、古代鬼面柄が、完売でしたぁ。イベントも勉強ですね♪
by お洒落な屋根 (2009-11-26 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産業祭最終日おに太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。