SSブログ

産業祭最終日 [ 日記]

初めてのイベント参加のお洒落な屋根ですw。(笑)


本日、深谷市産業祭、2日目、最終日です。





地下足袋軍団、初めての物を販売する!と言う行為に挑戦です。(笑)

まぁ、これも経験

見よう見まねにて、下手くそ販売中v(@∀@)vィェ~ィ




んでも、組合員、素人ながら、販売の勉強が出来ましたぁ。

テントの中には、




太陽光発電 瓦一体型の展示や、奥の方に、お洒落な屋根作

1級技能士不合格(笑)架台展示(笑)




 

とりあえず、大成功!でした。

 

物品販売もまぁまぁ、このイベント我が組合に、ご協力頂ました業者様は、

こちら・・・です。




ご協力ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

 

まぁ、我が、地下足袋、粘土瓦、職人、オンリー組合と致しましては、

物品販売の、利益よりも、こ~んな事がPR出来ましたた事が、

 




何よりの、収穫でしたぁ。

組合長自ら、チラシ配りに懸命です




半纏の下に、ポシェットなんか巻いているから、背虫男になってる

組合長!おかしいでしょ?(笑´∀`)ヶラヶラ

そんで、2日間のイベントを終えて、・・・・ご苦労さん会




いつも通り、一人一人、感想、意見を述べまして、

2日間の、大イベント、終了です。

皆さん、ご苦労様。そして、瓦グッズお買い上げの、皆々様。本当に、

ありがとう御座いました。

屋根相談を、されたお客様。この名簿の人間は、絶対に、安心です。

是非、お問い合わせを、相談待ってますw。

皆で、本物の屋根を議論しましょうね♪

そだ!名簿の一番下に書いてある、山田瓦店 山田裕一には、

お気を付けを・・・・そうです。あの、ヒゲ面の、あの男です。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

 


コメント(12) 

コメント 12

古民家

産業祭ごくろうさまでした。ビールが最高!!!

何でコンパネの屋根でないとソーラーパネルをつけられないのでしょうか。
そんなことを言うと免許を没収されてしまうから?
by 古民家 (2009-11-22 21:51) 

瓦人

お疲れ様でした~☆凄い人出じゃないですか~。
屋根も物品も人(職人)も含めて、瓦という文化の魅力とチカラを伝えることが出来たようですね~。
こうした場は、これからはより必要になってきますね。
多くを語らずともメシが食えた時代は終わりました。
一人でも多くの‘目利き’を増やすよう、業界として‘語る’べき時の到来ですね。
日本人にホンモノの良さを・・・瓦をもってして伝えることはまだまだ多そうですね☆
by 瓦人 (2009-11-22 22:06) 

588

こんばんわ。2日間、お疲れ様です。
今日は東高円寺のイベントを見てきました。

野菜の街でも有名なだけに、新鮮な野菜も魅力ですね。
by 588 (2009-11-22 22:21) 

お洒落な屋根

古民家さん>は~い!古民家さん家の土蔵の屋根のような、8分の杉板の野地板では
         太陽光発電は、付きません!(笑)
by お洒落な屋根 (2009-11-23 06:38) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ご協力ありがとうございました。
       確かにそうですね♪今のこの情報化社会、例え、本物でも、
       伝える、わかって頂く、努力をしないと、変なインチキの方が、正当化され
       そうで、怖い時代になりました。職人気質私を筆頭に、皆んな組合員君達、
       いい体験、いい経験が出来たと思います。 ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-11-23 06:50) 

お洒落な屋根

588さん>八百屋さん、市場さん、お百姓さん達も頑張ってましたぁ!(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2009-11-23 06:53) 

自転車泥棒

2日間、お疲れ様でございました。
ご苦労さん会あってのイベントですね・・・
初日、ほんの少しの顔出しでしたが、意気込みを肌で感じました。
お洒落な屋根やさんの展示品もお見事!です(感心させられます)。
by 自転車泥棒 (2009-11-23 16:02) 

お洒落な屋根

自転車泥棒さん>そうそう、やっぱビール飲まないとね♪(笑)
           第一番に、駆け足で、駆けつけて下ちゃいまして、ありがとん!☆
           そだ!忘年会か?新年会の計画、よろちくで~す。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-11-23 18:21) 

ichikun

寒い中お疲れ様でした。
昨日は当直で産業祭には行けませんでしたが、
盛況だったようですね。
現地で活躍されている姿を見たかったです(^^)
by ichikun (2009-11-23 23:18) 

お洒落な屋根

ichikunさん>1日目は、暖ったかかったけろ、2日目は、超寒かったですw。
         是非見に来てほしかったなぁ!我々の販売員の姿・・・・
         「物の始まりが一ならば、国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島
         チャラチャラ流れる、御茶ノ水、粋な姉ちゃん・・・・・・・・・・・」な~んて(笑)
by お洒落な屋根 (2009-11-24 06:55) 

鈴木瓦@鬼教官

せむし男・・・・ずいぶん。。。爺になりましたね。。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-11-25 19:21) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>たぶん?人のうわさですが?倅に、苦労されられているそうですw。(笑)
by お洒落な屋根 (2009-11-26 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失格!産業祭後記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。