SSブログ

明日は産業祭 [ 日記]

明日、明後日(11月21日・22日)は、埼玉県深谷市の産業祭です。


我が、深谷地区屋根工事組合も、参加しま~す。


 


んな訳で、本日午後から、役員の為、お仕事を休んで、しょうがなし、


準備して来ましたよ~ん!←おいおい、恩にするな!・,;`:ゴルァ!! (笑)


 


 


 





 

 




こ~んなにもいっぱいのテントです。我が、ブースは、A38番です。

このように、搬入して、

 




看板も取り付けて、準備万端




明日、明後日、組合員、全員参加で、取り組みます。

↑通常、世間のイベントは、役員の当番制などが多いですが???ここがポイントです。

 

まぁ、普段、地下足袋を履いて、屋根の上の連中が、

もしも?このようなイベントに参加したなら・・これでOK!これが重要!

 

予定は、明日、午前中に、一級技能士架台施工実演

午後に、瓦一体型太陽光発電実演を、行います。

 

今度、1級技能士受ける若者君、一人では、かわいそうなので、

昔の1級技能士、お洒落な屋根先生も、もう一つの架台で挑戦!

して、取り組んでみます。乞うご期待!です。

でも?たぶん?向かい側のブースで、売りそうなので、一杯飲みながらの、実演になりそうですが??そこの所は、ご了承下さいませ(笑)

まっ、瓦とは、を大宣伝いたします。

 

 







是非、お近くの方、我が、ブースにお越し下さいませ。

瓦グッズ販売、瓦体験、雨漏り相談、その他、盛りだくさんの企画で

お待ち申し上げております。

ヒゲ面の、妙に人相の悪い男が、私、お洒落な屋根です。お声がけを

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


コメント(8) 

コメント 8

瓦人

お~、こんなにも広いんですね~♪
凄い人出が想像できます。

瓦とは・・・
見ろ!!これが文化だ!!ってところを、是非お手手で語ってやってください(笑)
by 瓦人 (2009-11-20 21:34) 

古民家

美しい伝統美の一文字を見せつけてください。

屋根相談にはソーラーを見せびらかしてください。

その隣には、屋根修理の相談かな。
by 古民家 (2009-11-20 22:31) 

しょうたく

明日から出張にて陣中見舞いできませんが、千客万来を祈念します♪
by しょうたく (2009-11-21 00:20) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい、こ~んなに広い場所ですw。この一角の、ちっちゃなブースの、
       これまた、隅っこで、ちっちゃくなりながら、でかい事やらかす予定です(笑)
by お洒落な屋根 (2009-11-21 06:42) 

お洒落な屋根

古民家さん>昔の1級技能士が(笑)、1級技能検定に挑戦してみます。
        たぶん?不合格だと思います。(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-11-21 06:46) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>ご声援☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ ございます。
         ぶっきらぼうの男。にゃんとか頑張ってみようと思います。
by お洒落な屋根 (2009-11-21 06:51) 

鈴木瓦@鬼教官

おちかりさま。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-11-25 19:23) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>はい、はい。。。。
by お洒落な屋根 (2009-11-26 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こいつの調子が悪い!失格! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。